

番外編8 松屋 綱島店

松屋 綱島店
横浜市港北区
ネギたま牛めし(大盛)
480

120130_matuya.jpg

昼休みに用があったので駅前に行き、昼飯に松屋に行きました。
ネギたま牛めしを頼みました。
松屋はみそ汁がついての値段だからお得感があっていいですね。
うちの近くにもほしいですね(笑)

恵比寿ぽてと

恵比寿ぽてと
株式会社竹若(プルーム)
180

120129_ebisupoteto1.jpg

恵比寿駅で売っていた恵比寿ぽてとを買ってしまいました(笑)

120129_ebisupoteto2.jpg

ま、こんなのもありかな・・・って感じの味でしたね。

恵比寿カフェ

恵比寿カフェ ☆
エビスビール
600

120129_ebisu2.jpg

ラーメンを食べた後は恵比寿探検隊出動です(笑)

120129_ebisucafe.jpg

ちらっと探検した後、恵比寿像の近くにある恵比寿カフェで休憩しました。
恵比寿ビールがあったので当然のように頼んでしまいました(笑)

4食目 AFURI

AFURI ☆
東京都渋谷区
紅塩麺+しらすと鰹の大根葉飯 麺固め
880+380

120129_afuri1.jpg

今日は恵比寿までラーメンを食べに行きました。
ここは結構有名な店なので並ぶ覚悟はしていたのですが、それほど並ばずに店に入ることが出来ました。
やっぱり塩だろうと紅塩麺をまろ味で頼みました。
まろ味というのは淡麗スープに上質な鶏油が多めに入っていて、鶏のコクと風味がまろやかに広がる味わいだそうです。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
辛味と鶏油が塩スープといいバランスで混ざってる美味しいスープです。
細麺ですがスープとよく絡みます。
チャーシューも柔らかく美味しいです。

120129_afuri2.jpg

しらすと鰹の大根葉飯は出汁醤油みたいな味がして美味しいです。
美味しくて嬉しいのですが、最初はノーマルな塩ラーメンにしてもよかったのかな~~なんて思いましたが、美味しいラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編7 ほっぺのこめつぶ

ほっぺのこめつぶ ☆
横浜市磯子区
三点盛(はまち、げんげ、いわし)
700

120128_hoppe1.jpg

今日は昼飯を近くの定食屋に食べに行きました。
名前が面白いし、話題の食べログで見ても美味しそうな写真がたくさん載ってたのでね(笑)
ここは一応ダイニングカフェバーで夜は飲み屋のような感じになるみたいです。

120128_hoppe3.jpg

この店は内装が面白いです。
ディズニーのカップがずらりと並んでいます。

それは置いといて・・・

120128_hoppe4.jpg

ランチがそこそこ安くて種類が豊富なんですね(^○^)
700円のランチが11個も・・・(ノ゜⊿゜)ノ
ランチでこれだけの種類がある店は見たことがありません。

120128_hoppe2.jpg

刺身の三点盛を頼みました。
刺身ははまちとげんげといわしです。
げんげは深海魚だそうです。
いわしの骨を焼いたのも出てきて食べ応えありです。
刺身も美味しいし満足できる店でした。

番外編6 レストラン ばーく

レストラン ばーく
横浜市鶴見区
ハンバーグカレー
700

120125_ba-ku.jpg

はまかぜの練習前に3人で食べに行きました。
ここは3回目かな。
普通に定食を食べる分には安くて量が多いのでいい店ですね(^○^)
今日はカレーライスにしました。
キャベツもたくさんで食べ応えのあるカレーライスです。
味は・・・普通ですね(^○^)

すき焼き

今日は正月にもらった肉を使ってのすき焼きです(*^o^*)
肉がとてもよく、豆腐やシラタキやネギも味が染みて美味しいです。

120122_sukiyaki1.jpg

なかなかいい肉を手に入れる機会が少ないので手に入れる機会があった時のすき焼きはいいですね(^O^)

120122_sukiyaki2.jpg

バクバク食べてしまいましたよ(^_^)v

シクラメンがたくさん咲いたよ

うちにあるシクラメンの花がさらにたくさん咲きました。
これで3年目になります。

120122_sikuramen2.jpg  120122_sikuramen1.jpg

3鉢あるのですが2つはたくさんの花が咲きました。
残る1つはつぼみすらないのが気がかりなんですね(>_<)。
これもたくさん咲いてくれるといいですねv( ̄ー ̄)v

にゃんこのしっぽ 新杉田店

にゃんこのしっぽ 新杉田店
横浜市磯子区
焼きドーナツ(ココ、カスター)

高校からの帰りに野菜の買い物をして嫁さんのおやつ用に焼きドーナツを買って帰りました。

120121_nyanko.jpg

ココアとカスタードクリームの2つを買いました。
味は凄く美味しいということはないですが、棒状のドーナツなのでお土産用として使えるんじゃないかなと思いました。

今日は高校に行ってきました

今年も母校の3月の定期演奏会にお手伝いで出ることにしました。
はまかぜの練習が終わってから譜面をもらいに高校に行ってきました。
演奏する曲は4曲です。
その中の3曲は今まで演奏したことのある曲なのでチョット安心ですね(^O^)

現役生たちが演奏会を楽しめるようにお手伝いしようと思います。

話は変わって母校は女子バスケットボールとチアダンスが強いです。
チアダンスは去年日本一になったみたいです。
バスケットもバスケ全日本総合選手権で49年ぶり高校勢8強になったそうです。

120121_kanasou.jpg

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
