

17食目 いっぱち家

いっぱち家
横浜市神奈川区
らーめん+ライス(小)+味付け半玉子 麺固め
650+100+50

120229_ippatiya.jpg

はまかぜの練習前に食べていきました。
最初はすき家がオープンするという情報があったのですき家に行こうと思ったのですが、オープンは明日でした(T_T)
そんなわけでこれも東神奈川に新しく出来たいっぱち家に行きました。
名前から家系だと思うのですがメニューを見ると塩ラーメンなどもあり家系か?と一瞬分からなくなります(^_^;)
でも店内に入ると匂いから家系だろうとわかる変わった店です。
トッピングも半分玉子なんてのがあり、なんだ?なんて思います。
それでもついつい玉子をトッピングしてしまうσ(^_^)です(笑)
出てきたラーメンを見て納得です。
デフォルトで玉子が半分入っているんですね。
だから味付け半玉子なのか~~(^^;ゞ
σ(^_^)もよくデフォルトに玉子が入っているのを知らずに玉子を頼んでしまうこともあるので、いいんだか悪いんだか・・・
どうなんでしょうかね・・・ヽ(~~~ )ノ?

雪が積もったよ

今朝は雪の予報でした。
朝起きて外をみるとしっかりと雪は降ってます。

120229_yuki.jpg

今年はまだ積もるまで降ったことがなかったのでいつくるのかなぁ~と思ってたのですが、今朝きました(^_^;)
それほど積もらないようなことを天気予報で言ってたので、電車は大丈夫だろうど安心して(こういう時だけ天気予報を信じる私)会社に向かったのでした。
あ、もちろん少し早めに家を出ましたよ(笑)

自作編12 キムチ鍋

今日もキムチ鍋を作りました(笑)

120228_nabe1.jpg

今日は鶏肉を豚肉に変えてみました。
後の具は昨日と同じです。

120228_nabe2.jpg

締めはまたまたラーメンです(笑)
ラーメンはLAWSON serectのしょうゆラーメンです。
ラーメンの粉末スープも入れてみたら、塩味よりも美味しく感じました。
本当のラーメンだったらσ(^_^)は塩の方が好きなんですけどね・・・(^^;ゞ
キムチの量とかも関係あるんでしょうか・・・
塩よりもしょうゆの方がスープがラーメンらしくなったように思いました。

自作編11 キムチ鍋

今日の夕飯は鍋にしました。
先週末に買い物に行ったときにブリのあらと白菜の安いヤツが売ってたのでね(笑)
具は鶏肉と白菜とネギとこまつなとキノコとブリのあらです。
材料を切っているとビックリ!!

120227_nabe1.jpg

ブリのあらに特大なのが!!!
なんか得した気分ですね(^○^)

120227_nabe2.jpg

今回はキムチ鍋です。
出汁を作って具が煮えたらキムチを投入して完成です。
ブリのあらは骨が多かったですがこれはしょうがないですね。
値段が安い分の手間ってことで(笑)
でも特大のブリのあらは食べ応えあってホント儲けた感じです。

120227_nabe3.jpg

アツアツの鍋の締めはラーメンですv( ̄ー ̄)v
今回は韓国風にインスタントラーメンを締めのラーメンとして作ってみました。
ラーメンはAKAGIの塩ラーメンです。
ラーメンの粉末スープも入れてみました。
どんな味になるのか楽しみですね(^○^)

120227_nabe4.jpg

韓国風だと早いうちにラーメンを入れてしまうので食べる時を間違えると延び延びのラーメンになってしまいますが1人で食べるときはそういうことがないのでいいですねv( ̄ー ̄)v
粉末スープを入れたのは正解かもしれません。
それまでの薄くなったキムチ一辺倒の味からコクが出てきたように感じましたからね。

明日も鍋なので締めはインスタントラーメンで決まりですね(爆)
ご飯が残っていれば雑炊にでもしたのですが、ご飯がないのでラーメンが一番簡単なもんでね(^○^)

自作編10 チャーハン

今日はご飯が残っていたのでチャーハンを作りました。

120226_cya-han.jpg

具に鶏肉とキャベツとタマネギとニンジンとネギとピーマンとミックスベジタブルです。
スープはコーンスープにしました。
チャーハンはもう何回も作っているので楽でいいですね(^○^)

16食目 もりや

もりや
横浜市戸塚区
はるゆたからーめん(塩)+味付玉子(温玉)+チビチビライス 麺固め
850+120+50

120226_moriya.jpg

嫁さんの実家に行く前にラーメンを食べて行きました。
昨日、新しい店だと気がついたのですが、その時はもう通り過ぎてしまったんですよね(^^;ゞ
そんなわけで今日行きましたv( ̄ー ̄)v
この店ははるゆたかも押しているのかな??
メニューをみてなんとなく感じました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
はるゆたかの麺かどうかは食べてもわかりませんでしたが、美味しいスープです。
麺ともよく絡みます。
チャーシュウも味玉も美味しいです。
もっと店の宣伝をしてもいいのではないか・・・??
なんて思いながらもあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

15食目 高社楼

高社楼
横浜市泉区
サンマーメン 麺固め
550

120225_kosyaro.jpg

嫁さんの実家に行く前にラーメンを食べていこうとしたのですが、行こうと思ってた所が閉店してました(>_<)
その後なかなか見つからず、嫁さんの実家の近くにある中華料理屋でラーメンを食べました。
メニューを見てサンマーメンを頼みました。他にもいろいろあるけどこれがよさそうかな・・・なんて思ったもんでね(笑)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
スープの色の割りにはあっさりとしたスープです。
もっとあんがかっていると思ったのですがそれほどでもありませんヽ(~~~ )ノ ハテ
と・・・思ったら・・・
野菜の下にあんが固まってました・・・(^^;ゞ
ま、これはしょうがないんだろうと勝手に納得して食べたσ(^_^)でした。
こういうのもあるもんですね・・・と勝手に納得したσ(^_^)でした(笑)

自作編9 魚の醤油着けと唐揚げ

今日も昨日と同じ魚の醤油着けと唐揚げなのですが、それだけじ面白くないので卵焼きを作りました。

120223_sakana.jpg

卵焼きにはひじきを入れました。
これで魚と唐揚げは全部食べたので明日から何を作るか考えないとダメですね(笑)

14食目 浜の麺バカ

浜の麺バカ
横浜市西区
肉つけそば(温玉付き)大盛+ご飯 麺固め
850+100

120222_menbaka.jpg

はまかぜの練習前にラーメンを食べて行きました。
この店は最近出来た店で鶴見にあった麺バカ息子の系列なんじゃないかなと思います。
どんなもんだか興味津々でつけ麺を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
海苔が麺バカ息子を思わせます。
濃いめの濃厚スープは美味しいです。
温玉をさっさと崩して食べると麺といい感じに絡み合って美味しいです。
自家製という麺そのものの味は普通に感じました。
こんなラーメンですがあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編8 魚の醤油漬と唐揚げ

今日の夕飯は昨日貰った魚の醤油漬けを早速いただきました。

120221_sakana.jpg

魚の醤油漬けと唐揚げとご飯とスープとオーソドックスな組み合わせにしました。
スープは今までに何回か作ったことのあるスープです。
醤油漬けも美味しいし1食食事代が浮いたぞ!!って感じですね。

魚も唐揚げも食べきれなかったので明日のおかずも決定です(爆)
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
