

戦争勃発!??

会社帰りにカモのいる池を通るとなにやら騒がしい雰囲気が・・・
網に1羽のカモが・・・
死んでいる・・・(◎o◎)

池の前に住んでいるおばちゃんの話だと誰かが別のカモを連れてきて池に放したらしいです。
しかも子連れで!!
元から居るカモは縄張り荒らしと思ったようで連れてこられた子カモを攻撃して殺してしまったようです(>_<)

120530_kamo.jpg

危ういところを1羽だけ池の前に住むおばちゃんに助けられました(^o^)

それにしてもなんということでしょうね~~(>_<)
動物は縄張りを荒らされれば反撃しますよね。
もちろん人間もね。
自分で見つけた場所に卵を産んで育て始めた所に別のカモがくれば争いになりますよね。
エサの取り合い、寝場所の取り合いなど色々争いのタネは転がってますからね(^_^;)
どこのバカかは知りませんが、争いが起こるのを承知で別のカモを連れてくるなんて・・・(-_-#)

お食い初め

娘が生まれてから100日を過ぎてしまいましたが・・・
一応お食い初めをしました。

120527_okuizome.jpg

σ(^_^)はそういうことには興味ないのですが形だけでもね(^O^)
鯛の尾頭付きは高くて買えなかったので、鰺にしました

こういう儀式はまだまだ続くんですよね(^_^;)
この次の儀式はなにだか知りませんが、娘が元気に育ってくれればいいと思うσ(^_^)でした。

番外編45 カップラーメン

今日は昼飯にカップラーメンを食べました。
たまにはこういうジャンクなのも食べないとね(笑)
まだ食べたことのないカップラーメンが安く買えたのを食べただけ・・・ともいいます(笑)

食べたのは

120527_ippei1.jpg

一平ちゃん コクとんこつ味 明星

120527_dekabuto1.jpg

でかぶと1.5 焼豚だれしょうゆ 日清
の2つです。

120527_ippei2.jpg

一平ちゃんはでかチャーシュー入りとあるのですが、それほど大きくなかったですね。
ほかの一平ちゃんよりデカいということなのかな・・・(^^;ゞ
とんこつ味ですがコクというまでのものではないですね。
カップラーメンにそこまで求めるのはね・・・(^^;ゞ

120527_dekabuto2.jpg

でかぶとは麺は一平ちゃんと比べて確かに太めです。
量も多く食べ応えありですね(^○^)
味は・・・

気にしない!!気にしない!!(爆)

自作編80 ピザトースト

今朝の朝食は懲りずにピザトーストです(笑)
具に昨日の失敗からゆで卵をやめてトマト、ピーマン、キノコ、ネギ、シーフードミックスを使ったのですが・・・

またやってしまいました(ToT)

120527_piza.jpg

量が多すぎて山盛りになってしまいました(>_<)

他の具を増やしたけどゆで卵がないから大丈夫だろうと軽く考えたのが甘かったみたいです(^_^;)

自作編79 冷やし中華

今日の昼飯は冷やし中華にしました。

120526_hiyasi1.jpg

ここでも失敗してしまいました(^_^;)
具に錦糸卵、キュウリ、トマト、ハムを使ったのですが量が多すぎました(>_<)

120526_hiyasi2.jpg

麺が見えね~~~~~~~(^_^;)

自作編78 ピザトースト

今朝の朝食はピザトーストです(笑)

120526_piza.jpg

具にゆで卵、トマト、キノコ、ネギ、シーフードミックスを使ったのですがゆで卵の量が多すぎました(^_^;)
山のようになってしまい食べにくくなってしまいました(>_<)

番外編44 オリジン弁当 根岸店

オリジン弁当 根岸店
横浜市磯子区
とんかつ牛焼肉弁当
640

120525_orijin.jpg

今日の夕飯はオリジン弁当にしました。
見た感じ肉が多そうなのを選びましたよ(^_^)v

30食目 北海道らーめん 円山

北海道らーめん 円山
横浜市港北区
札幌味噌らーめん+味玉+半ライス 麺固め
700+100+100

120523_maruyama.jpg

はまかぜの練習前にラーメンを食べて行きました。
この店は 綱島に新しくできたラーメン屋です。

子供が生まれた!!

と言ってもうちのことではありません。
会社に行く途中にある池でカモが卵を産み孵ったんですね。

120523_kamo.jpg

11羽の子が孵化しました。
去年のようにならず全羽無事に巣立ってほしいですね(^O^)

金環日食

天体ショー金環日食が終わりました。
金環日食狂想曲と呼べるほど日本中が日食を見ることに夢中になっていました。

120521_taiyou.jpg

携帯ではさすがに1い写真は撮れなかったですね(^_^;)
会社でもいろいろと手段をつくして写真に撮ろうという人が沢山いました(^o^)

次はスカイツリー狂想曲とAKB狂想曲ですね(笑)
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
