

マグロステーキ

今日は嫁さんが弟の釣ったマグロでマグロステーキを作りました。

120829_maguro.jpg

中はレアでとても美味しかったです(^o^)

マグロのかまやき

今日は弟の釣ったマグロのかま焼きを嫁さんが作りました。

120827_kama.jpg

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!
いやいや、中トロも美味しかったですがかまも美味しいです。
会社の人の話では、今年はマグロが当たり年だそうですね。
もう20年以上釣りをしていないσ(^_^)は全く知らなかったですけどね・・・(^^;ゞ

自作編138 マグロのやまかけ丼

今日は弟が釣ったマグロを使ってやまかけ丼を作りました。

120826_yamakake.jpg

やまかけ丼には中落ちを使いました。
その他に中トロの刺身もね(^o^)
マグロの食べ方はいろいろとあると思いますが、σ(^_^)は生で食べるのなら刺身よりもやまかけ丼のほうが好きかもしれません。
だって・・・やまかけ丼だけでお腹一杯になりますからね(爆)

120826_sasimi.jpg

とはいえ中トロは柔らかく美味しいです。

釣り上げたマグロは28kgもあったそうです(*^_^*)
来週も釣りに行くとのことなので大漁に期待ですね(^○^)

自作編137 ざるそば

今日は暑いので昼飯にざるそばを作りました(^o^)

120826_zarusoba.jpg

買い置きの乾麺のそばも一掃できました(笑)
来週はそうめんを一掃だな(爆)

自作編136 王将餃子

今日は王将餃子を作りました。

120825_gyouza1.jpg

っていっても焼くだけの簡単なものですけどね(^_^;)

120825_gyouza2.jpg

ご飯とみそ汁とサラダと餃子・・・なんとも家庭的な夕飯ですな(笑)

番外編53 川越プロデュースおにぎり

今日はお願いランキングでおなじみの川越シェフがローソンと共同開発したおにぎりを食べました。
イタリアンのおにぎりってどんな感じだろうと興味津々です(^o^)

120825_onigiri1.jpg

3週類あったのですが全部買ってしまいました(^o^)

カルボナーラおにぎり
160

120825_onigiri2.jpg

ホワイトソースがご飯とあわないですね。
そんなに美味しくないです。

ペペロンチーノおにぎり
150

120825_onigiri3.jpg

にんにく効きすぎでにおいが強烈ですね、ご飯とあってません。
美味しくないです。

ミートソースおにぎり
145

120825_onigiri4.jpg

ご飯とはそこそこあうかな・・・
チーズが固まってるのはいまいちですね。

美味しいと思った順番は、ミートソース、カルボナーラ、ペペロンチーノの順です。
だけどおにぎりとしては最低クラスの出来だと思います。
いままでに川越シェフプロデュースの商品をいくつか食べましたが、その中では最低のものですね。
美食家達には美味しいと思われるのかもしれませんが、庶民受けするかどうかが疑問ですね。

Fit’s MAGIQ スライム味

こんなのが発売されたので買ってみました(笑)

120824_fits.jpg

スっぱいライム味でスライム味・・・
LOTTEも頑張りますね~~~(^○^)

120823_fits.jpg

ガムの包装もスライムです(笑)

自作編135 3色そぼろ丼

休み最後の夕飯は3色そぼろ丼を作りました。
そぼろと たまごと 小松菜で三色丼というわけです。

120819_soboro.jpg

これはそこそこの出来だったのですが・・・

120819_konnyaku2.jpg

こんにゃくのレバ刺し(株)関越物産・・・こんなのを買ったんです。
レバ刺し食べたくても食べれないですからね~~~(T-T)

120819_konnyaku1.jpg

で、食べてみると・・・食感はレバーの感じ全く無し!!
あくまでもただのこんにゃくです!!!
見た感じだけをレバーみたいにしただけですね。
買って失敗でした(T-T)

43食目 熱血ラーメン 遊びじゃネェんだょ!

熱血ラーメン 遊びじゃネェんだょ!
神奈川県相模原市
超濃厚A級豚骨+替玉
700+100

120819_asobijyanee.jpg

今日は相模原までバイクでお出かけしました。
たいしたことない距離ですが久しぶりにロングを走った気分です(^○^)
ちょっと遅い昼飯にラーメンを食べました。
相模原はラーメン屋が多いのでどこに行こうか迷いましたが、店名で決めちゃいました(笑)
まだ行ったことのない店だしね(^○^)
超濃厚A級豚骨を頼みました。
どれくらい濃厚なのか楽しみですね(^^;ゞ

出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
確かにメチャクチャに濃厚なスープです。
最後まで残っているかどうかチョット不安になります(^^;ゞ
濃厚でも、それほど臭みは感じません。
美味しく飲めるスープです。
麺ともよく絡みます。
具は普通かな。
時間を見計らって頼んだので、ちょうどいいタイミングで出てきた替玉・・・
やはりスープが少なくなってしまったな・・・(^^;ゞ
そんなラーメンですがタレを追加したりなんなりしながらあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編134 コーンフレーク

休み最後の朝食もコーンフレークにしました。

120819_corn.jpg

休み中のコーンフレーク使用量はちょうど一袋でした(笑)
ま、これは熱くならないし、作るのは簡単だし、言うことないですね(爆)
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
