

自作編159 スペイン風カレーオムレツ

今日はスペイン風カレーオムレツを作りました。
レタスクラブのレシピ第3弾です。
今回は小間切れ肉を使ったレシピです。

120930_omuretu.jpg

これもいい感じに作れました。
今回のレタスクラブのレシピで作った3つは結構使えそうですね(^_^)v

ラ・ネージュ

モンブラン
ラ・ネージュ
横浜市中区
420

120930_cake.jpg

今日は結婚5周年なのでケーキを買いました。
美味しいモンブランでした(^○^)

番外編59 Boogie Cafe’s

Boogie Cafe’s
横浜市中区
ダブルバーガーコンボ+ホットドック
800+600

120930_boogie2.jpg

今日も昼飯にラーメンを食べようと思ってたのですが・・・
出遅れてしまい、よく行くスーパーの近くにあるハンバーガー屋に行きました。
ダブルバーガーをコンボで頼みました。
コンボにはスモールサラダとスープとドリンクがつきます。
この他にもホットドックを頼みました。

120930_boogie1.jpg

味はそこそこですが、店の雰囲気から酒を飲みながら食べたいと思ったのでした(^_^;)

自作編158 ハンバーグ

今日の夕飯はレタスクラブのレシピ第2弾ハンバーグです。
前に安いときに買ってあった挽き肉が冷凍庫の中にあったんですね

120929_hanba-gu.jpg

つなぎにレンコンを使ったのですが量を失敗したみたいで柔らかくなりすぎて焼くのとひっくり返すの異変でした(^_^;)
でも味は良かったのでまた作ってみたいと思いました(^_^)v

番外編58 お好み焼ころんぶす

お好み焼ころんぶす
横浜市磯子区
蛸ポン+肉巻き焼きおにぎり+豚入りお好み焼
580+280+690

120929_coronbusu2.jpg

昼飯にラーメンを食べようと思ってたのですが、いろいろあって食べに行ったのが3時・・・
行こうと思ってたラーメン屋は中休みに入ってました(>_<)
どうしようか迷いましたがお好み焼ころんぶすに行くことにしました。
注文したのは蛸ポンと豚入りお好み焼と肉巻き焼きおにぎりです。
蛸ポンは写真取り忘れてしまいました(^^;ゞ

120929_coronbusu1.jpg

肉巻き焼きおにぎりは出てきてから鉄板で焼いて味噌をつけて食べます。
つける味噌は石巻市高砂長寿味噌を使用しているそうです。
これが思ったよりも美味しくチョットした収穫でした(笑)

エビチリパン

エビチリパン
ポンパドール

120929_ponpa1.jpg

嫁さんが買ってきたポンパドールのエビチリパンです。
パンにエビチリってのはなかなか面白いですね(^o^)

120929_ponpa2.jpg

そこそこの味でしたよ(^o^)

自作編157 チキンソテートマトソース

今日は夕飯にチキンソテートマトソースを作りました。
入ってる生命保険から貰ってるレタスクラブにσ(^_^)にピッタリのメニューがたくさん出てたんですね。
「とりむね 豚こま 合いびき 安い肉でごちそう」
簡単に作れるのであればσ(^_^)はこんなのを毎日でも作りたいですね(笑)

120928_chikinsote-1.jpg

最初にチキンソテートマトソースを作りました。
トマトソースとジャガイモつきです(^o^)
これはなかなか美味しくできましたよ(^_^)v

ミスタードーナツ 根岸ショップ

ミスタードーナツ 根岸ショップ
横浜市磯子区

120928_misudo1.jpg

ポン・デ・リング
63

120928_misudo2.jpg

ゴールデン・チョコレート
57

今日もミスタードーナツに行ってみました。
早い時間ならそんなに混んでないだろうと思ったもんでね(笑)
でも甘かった・・・(>_<)
買い物袋を持ったおばちゃんがたくさんいるじゃないですか(^_^;)
考えの甘さを感じました(^_^;)
ま、こんな時じゃないとミスドには行かないですけどね(笑)

自作編156 熊本 黒マー油とんこつラーメン

熊本 焦がしニンニク入り 黒マー油とんこつラーメン
株式会社マルタイ

120928_kumamoto1.jpg

今日は昼飯に最後のマルタイラーメンを作りました。
熊本の黒マー油とんこつラーメンです。

120928_kumamoto2.jpg

お湯の量を間違えて汁だくラーメンになってしまいました(^_^;)
味は良かっただけに残念です・・・

ミスタードーナツ 根岸ショップ

ミスタードーナツ 根岸ショップ
横浜市磯子区

120927_misudo1.jpg

フレンチクルーラー
63

120927_misudo2.jpg

ココナツチョコレート
57

ミスタードーナツの半額セールに会社帰りに寄りました。
いつもはそんなに並んでないに10人以上並んでます(@_@)
さすが半額セール!!
ラーメンと違いすぐに買えるだろうと並びました(笑)
ところが・・・
なんつうこったい!!
半額セールを甘く見すきたんですかね(^_^;)
1人で30個以上買ってる人がいるじゃないですか(?_?)
会計に時間がかかるのはしょうがないですよね(^_^;)
30個とまではいかないにしてもみんな10個以上買ってます(◎o◎)
(━_━)ゝウーム
軽く会社帰りに買っていこうと考えたσ(^_^)がバカでした(^^;ゞ

頑張って買ったドーナツはウイスキーと共にσ(^_^)のお腹の中に収まりましたv( ̄ー ̄)v
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
