

自作編177 茹で豚キャベツ

今日は夕飯に茹で豚キャベツを作りました。

121029_yudebita.jpg

前にも作ったことがあるので意外と簡単に作れました(^_^)v
茹で豚キャベツは・・・ポン酢で美味しくいただきました(^o^)

52食目 麺処 担行味素

麺処 担行味素
横浜市港北区
ガッツリ焦がし味噌麺+ミニ焼豚丼
950+200

121029_tangyou.jpg

今日は病院に行くために会社を休みました。
病院が終わった後にラーメンを食べに行きました。
場所が駅から遠いのですが、病院からは割と近いところにあり、まだ行ったことがなかったので 担行味素に行きました。
店の名前でもある味噌ラーメンをガッツリ焦がし味噌で頼みました。
ガッツリは唐揚げと味玉がと焦がし味噌が乗っています。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
アッサリした味噌スープですね。
でも焦がし味噌を混ぜるとそこそこ濃厚になりさらに美味しくなります。
具は普通かな・・・
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編176 3色そぼろ丼

今日は夕飯に3色そぼろ丼を作りました。

121028_soborodon.jpg

挽き肉とタマゴとインゲンの3色です。
3色そぼろ丼はもう何回も作っているので結構楽に作れました(^_^)v
味は・・・まあまあかな(笑)

自作編175 天ぷら納豆うどん

今日は昼飯に天ぷら納豆うどんを作りました。

121028_udon.jpg

今回は乾麺ではなくシマダヤのうどんです(^○^)
天ぷらはカボチャとサツマイモと生卵、おまけで納豆を入れてみました(笑)
納豆はひき割り納豆を使ったのですがなんとも面白い味でまた作ってみてもいいかな~~なんて思いました(^o^)

自作編174 親子丼

今日は夕飯に親子丼を作りました。

121027_oyakodon.jpg

鶏肉とタマネギの親子丼です。
卵はそこそこいい感じにふんわりしたものができました(^_^)v

自作編173 寄せ鍋

今日の夕飯も鍋です。

121021_nabe1.jpg

具はタラと鮭とズゴックとうふといろいろな野菜です。
ザクとうふに続いて販売されたズゴックとうふを嫁さんが買ってあったので鍋に入れちゃいました(^o^)

121021_zugokku1.jpg

鍋用ということなのでやっぱり鍋で食べないとね(笑)

121021_zugokku2.jpg

121021_zugokku3.jpg

鍋で煮込んでもあまり崩れないとうふです。
なかなか相模屋も面白いものを出しますね(^o^)

121021_nabe3.jpg

締めは雑炊にしました。
これから鍋は増えるでしょう(笑)
鍋は作るのが楽でいいですね(^o^)

51食目 らーめんれんげ

らーめんれんげ
東京都世田谷区
らーめん+おにぎり 麺固め
520+60

121021_renge.jpg

演奏が終わった帰りに近くの駅でラーメンを食べました。
ここは小さなラーメン屋です。

吹奏楽団はまかぜ ゆうあいふれあい祭り依頼演奏

今日はσ(^_^)の所属する吹奏楽団はまかぜのゆうあいふれあい祭りの依頼演奏が行われました。
去年は参加できなかったのですが、今年は参加することが出来ました(^○^)
今回で5回目になります。

121021_yuuai1.jpg

演奏曲
・ハイデックスブルグ万歳
・ロマネスク
・アニメヒロインメドレー
・ミスター
・美空ひばりメドレー
・宝島(アンコール)

ますは腹ごしらえです(笑)
餅、焼きそば、豚汁等の屋台が出ていていろいろ食べちゃいました(^O^)

121021_hiru1.jpg

つきたての餅 100円

121021_hiru2.jpg

フランクフルト 150円

121021_hiru3.jpg

豚汁 100円

121021_hiru4.jpg

おでん 50円

この他にもお弁当が出たのでお腹一杯です(^_^;)

121021_yuuai4.jpg

出番を待つはまかぜのメンバーです。
今年は演奏場所が変わりましたが天気がいいので楽しく吹けるといいですね(^o^)

121021_yuuai6.jpg

演奏はなかなか良かったんじゃないかな(^○^)
司会もよかったし、ノリノリの職員さんがいてそれを見ながら楽しく吹くことが出来ましたv( ̄ー ̄)v

はまかぜ以外にもいろいろな出演団体のコンサートがありました。

121021_yuuai2.jpg

日本民謡愛好団体 花ぶさ会のみなさんです。

121021_yuuai3.jpg

レイアロハ フラ スタジオのみなさんです。
子供から大人までたくさんの人数でフラダンスを見せてくれました。

121021_yuuai5.jpg

オルケスタ・アンディーナのみなさんです。
この団体はこの祭りに毎年参加しているんじゃないかな。
なんとなく見覚えがあるんですよね~~(^^;ゞ

食べて吹いて聞いてと楽しい一日でした。
来年も参加できるといいですね(^○^)

自作編172 寄せ鍋

今日の夕飯は鍋にしました。
今期初鍋です(^○^)

121020_nabe2.jpg

具は白菜、モヤシ、キノコ色々、豆苗、アジ、サワラ、豚肉です。

121020_nabe1.jpg

締めはラーメンにしましたv( ̄ー ̄)v
これからの時期は鍋の日が増えるでしょう。
いろんな味の鍋を食べてみたいですね(^o^)

携帯をスマホに変えました(^o^)

届いた携帯をとってきました。
iPhone5です。
一ヶ月待ちました(^_^;)

121025_iphone2.jpg

121025_iphone1.jpg

いよいよ私もスマホユーザーです。
でも、慣れるのにどれくらいかかるのでしょうか・・・
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
