

胃カメラ初体験!!

胃カメラを初めて飲みました。
カメラは意外と太いんですね。
どうもこれはカメラだけでなく空気を送れるようになっているためみたいですね。
胃カメラは初めてなのでこんなのを口に入れるなんてなんだか不安です(≧∇≦)
麻酔を打ち、口に入れたのですが、喉を通過する時になんか引っかかる感じがあり呼吸が苦しくなりました。
喉を通過したら結構楽になりましたが、呼吸の苦しさはそれほど変わりません(つД`)ノ
10分ぐらいでしょうか・・・
「終わるよ」と言われ、ホッとしました(^○^)
胃カメラを抜くときにやはり喉の当たりで呼吸が苦しくなりましたが、あっという間に終わりました。

終わってから何枚か写真を見せて貰いました。
ここがよくないというのを見せられて胃カメラは終了しました。

後日結果を聞きに行き今後どうするかを決めることになります。
話の感じでは、別の場所に変な物はなかったようなので一安心です(^○^)

57食目 二代目げんこつ屋(ラーメン博物館)

二代目げんこつ屋(ラーメン博物館)
横浜市港北区
げんこつ香油ら〜めん+とろ玉(半熟煮玉子) 麺固め
1000+100

121129_genkotuya.jpg

病院が終わった後にラー博でラーメンを食べました。
まだ行ったことのない店はこの二代目げんこつやだけです。
数量限定のとんこつ香油ラーメンを頼みました。

自作編192 オムライス

今日は夕飯にオムライスを作りました。

121125_omuraisu.jpg

見た目がかなかいい感じにできたのでケチャップで遊んでしまいました(笑)
ご飯はケチャップライスだし、遊びもケチャップとケチャップだらけのオムライスになりました(爆)
味もそこそこに出来ましたよv( ̄ー ̄)v
テレビに出てくるようなトロトロオムライスには出来ませんでしたけどね(^^;ゞ

自作編191 ピクニック弁当

今日はピクニックに行く予定でしたが前日に娘が熱を出したので諦めました。

121125_bentou2.jpg

弁当を作る材料を買ってあったので昼飯に弁当を作りました。
3人でお出かけした雰囲気を作るためにベランダで食べました。
おにぎり、ウインナー、シュウマイ、トマト、リンゴとまぁピクニック弁当の定番ばかりなんですけどね(^_^;)

121125_bentou4A.jpg

漫画カメラでも撮りました(^○^)

121125_bentou3.jpg

カメラマンが下手くそなので・・・(T-T)

こういうのもいいですね(^o^)

自作編190 肉野菜の卵包み

今日は夕飯に肉野菜の卵包みを作りました。

121124_nikuyasai.jpg

挽肉、キャベツ、ニンジン、キノコを卵で包んだものです。
作り手が下手くそなので見た目は悪いですがなかなかの味に作りことができました(^o^)

自作編189 BLT丼

今日は昼飯にBLT丼を作りました。

121124_blt.jpg

ベーコンとレタスとトマトという簡単な組み合わせの丼です。
レタスが大きすぎて食べにくくなってしまったのが失敗でした(^_^;)

間門小学校水族館

今日は間門小学校の水族館が一般開放の日だったので3人で見に行きました。

121124_makado2.jpg

ここは噴水のある学校です。

121124_makado3.jpg

121124_makado4.jpg

鮫までいるのには驚きでした(*^_^*)

121124_makado6.jpg

121124_makado8.jpg

学校の中に水族館があるのは珍しいですよね(^o^)
一部管理も生徒が行っているようです。

この学校に娘が通うようになるのが楽しみですね(^o^)

自作編188 マッシュポテトグラタン

今日は夕飯にマッシュポテトグラタンを作りました。

121123_guratan.jpg

これはそこそこの出来でしたよ(^o^)
たまにはこういうのを作るのもいいですね♪

番外編63 鹿児島よくばり弁当

曽於さくら牛・黒豚競演 鹿児島よくばり弁当
株式会社 松栄軒
1100

121123bentou1.jpg

今日は昼飯に近くの東急の九州フェアで販売していた駅弁にしました。
何にするか迷いましたが、鹿児島よくばり弁当にしました。

121123bentou2.jpg

これには曽於さくら牛のすき焼き、黒豚のたれ焼き、桜島大根、いこもちが入っています。
これは牛豚の両方が入っていて味もそこそこの弁当でしたね。

56食目 かもめ食堂(ラーメン博物館)

かもめ食堂(ラーメン博物館)
横浜市港北区
気仙沼ラーメン潮味+半熟玉子入り 麺固め
900

121120_kamome.jpg

検査が終わって、次の検査まで時間が空いたので何となくラーメン博物館にラーメンを食べに行ってしまいました(笑)
行ったのは行ったことのないかもめ食堂です。
なぜ、かもめ食堂がラーメン博物館に入ったのかは知りませんが、気仙沼では有名な食堂だったようです。
気仙沼ラーメン潮味を頼みました。
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
