

自作編214 年越し蕎麦

もうすぐ2012年も終わりです。
年越しのお約束、年越し蕎麦を食べました。

121231_soba1.jpg

蕎麦と天ぷらを買ってきたのですが、メチャ高いですね(>_<)

121231_soba2.jpg

ボッタクリじゃなあか〜〜!!!
と思いつつも買ってしまったσ(^_^)でした。

自作編213 親子丼

今日は夕飯に親子丼を作りました。

121231_oyako.jpg

何度も作っているので簡単かと思いきや、難しいですね親子丼は・・・

番外編66 New Kyotaru 根岸

京樽 根岸店
横浜市磯子区
ランチ わかたけ
490

121231_kyoutaru.jpg

大晦日の昼飯ですが、作るのはめんどくさかったので弁当を買いました。
京樽の寿司弁当です。
値段のわりに量があり、ソコソコの味でした。

富士山が見えた日数

うちから見える富士山ですが1年間でこれだけ見ることができました(^O^)

1月  :  19日
2月  :  11日
3月  :  10日
4月  :   9日
5月  :   9日
6月  :   1日
7月  :   5日
8月  :  14日
9月  :   8日
10月 :  15日
11月 :  14日
12月 :  18日

朝会社に行くときに見えた日を数えたものです。
土日は朝以外でも見れたら日数に追加していますし、平日は昼に見えたとしてもカウントできないので実際に見える日数とは違います。
朝、富士山が見えると気持ちいいんですよね ♪ d(⌒o⌒)b♪

自作編212 ハンバーグ

今日の夕飯にハンバーグを作りました。

121230_hanba-gu.jpg

その他はポテトサラダとコーンスープです。
なかなか美味しくできましたよ(^_^)v

自作編211 熊本とんこつラーメン

熊本とんこつラーメン
株式会社 木村

121230_kumamon1.jpg

今日は遅い昼飯にラーメンを作りました。
作ったのは熊本とんこつラーメンです。
くまもんを前面に押し出したラーメンです。

121230_kumamon2.jpg

卵とネギだけの具と簡単に作ってしまいました(^o^)

自作編210 さば大根

今日は夕飯にさば大根を作りました。

121229_sabadaikon.jpg

その他にもポテトサラダを久しぶりに作りました。
でも・・・
さばですが、買ったのはさばみそ煮缶だったのですが、レシピを見たらさば水煮缶を使うことになっていました・・・(゚ロ゚)ギョェ
間違えたことに気がつかず作ってしまったσ(^_^)でした・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
味はそんなに変じゃなかったので良しとしましょう(爆)

自作編209 焼きそば

今日は昼飯に焼きそばを作りました。

121229_yaklisoba.jpg

いつも作っている焼きそばです。
残念なことに写真を撮るのを忘れてしまったのでした(T-T)
ひさしぶりに 「やってしまった~~~」って感じですね(^^;ゞ

自作編208 麻婆豆腐

今日は夕飯に麻婆豆腐を作りました。

121228_to-fu.jpg

辛さは中辛です。
挽き肉は元から入っている物では足りないので追加しました(^○^)
中辛なので辛さはもの足りませんが、ご飯にかけて美味しくいただきましたv( ̄ー ̄)v

自作編207 本生ラーメン 細打ち 和風醤油

本生ラーメン 細打ち 和風醤油
シマダヤ

今日は昼飯にラーメンを作りました。

121228_ra-men1.jpg

このラーメンを作るのは初めてじゃないかな・・・

121228_ra-men2.jpg

具はキャベツ、モヤシ、ほうれんそう、ネギ、豚肉、ゆで卵と具沢山にしてしまいました(^○^)
このラーメンはこれといった特徴はなく、可もなく不可もなくといった感じですね。
シマダヤのラーメンは安いのでそのうちまた買って作ることになるでしょう(笑)
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
