

自作編11 玉子うどん

玉うどん
シマダヤ

130131_udon1.jpg

玉子とネギをたくさん入れたうどんです(^○^)

130131_udon2.jpg

そば、うどん、ラーメン、焼きそばは昼飯として作るには楽なのでついつい作ってしまいますね(^○^)

番外編13 パン工房 オリーブ

パン工房 オリーブ
横浜市中区
焼きカレーパン+コロッケパン+メロンパン
100+130+100

130130_ori-bu.jpg

またまたオリーブでパンを買ってしまいました(^^;ゞ
ここは火、水、金にやっているのですがパンが美味しくて安いので、買いに行くことができる今の状態では何回も行ってしまうでしょう(笑)
焼きカレーパンは辛くないカレーで美味しいです。
今回の3つの選択は当たりですね(^○^)

立った~~~~~!!!(^○^)

ついに・・・娘が立ちました♪

130129_musume1.jpg

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!!
まだ長い時間たっているわけはありません。
数秒くらいのことです。

130129_musume2.jpg

でもこれが少しずつ長くなり、そして歩くことでしょう。
早く歩くところを見たいです (○ `人´ ○) タノンマスー!!

6食目 らーめん ひとふんばり

らーめん ひとふんばり
横浜市中区
つけめん+半熟味玉 麺固め
750+100

130129_hitohunbari.jpg

今日は横浜市の合同面接会でした。
サラッと様子見をした後、腹ごしらえをとラーメンを食べました。
会場の近くにあるラーメン屋です。
この近くに味噌ラーメンの美味しい店があるのでここはまだ行ったことがなかったんですね(^^;ゞ
つけめんを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
魚介系の味のスープで、それほど濃くはないのですが美味しいです。
麺ともよく絡みます。
具は普通かな。
卵はもっと半熟だったらよかったのになぁぁ~~って感じです。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

5食目 九州大分らーめん 麺恋亭 横浜中華街本店

九州大分らーめん 麺恋亭 横浜中華街本店
横浜市中区
麺恋+玉子ライス 麺固め
750+50

130128_menkoitei.jpg

今日は区役所で用を済ました後ラーメンを食べました。
区役所から中華街に向かったところにあるラーメン屋です。
お勧めの麺恋を頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
ボリュームのあるラーメンですが、スープは見た感じよりもあっさりとしていて味気ないスープです。
麺とはしかっり絡みます。
具はボリュームタップリでなかなかリーズナブルに感じます。
ランチタイムは玉子ライス等のライスが50円なのは嬉しいですね(^○^)
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

哀しい事件

アルジェリアで哀しい事件が起こりました。
プラントを襲撃されて中の従業員が人質になるという事件です。
結局この事件で人質になった日本人10人は亡くなりました。

この事件を聞いたとき私は(≧◇≦)エーーー!!ととても驚いてしまいました。
驚きながらもそれほど大事にならないだろうと思っていたんですね・・・
ところが結果は・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて、なんでこの事件で驚いたかというと・・・
σ(^_^)の父は日揮の社員でした。
σ(^_^)が産まれた時にはアルジェリアに出張中でした。
σ(^_^)も父の出張についていき、アルジェリアで過ごしたことがありました。
その時σ(^_^)がいたのは北部の海沿いだったそうです。
小さい時のことなのでほとんど覚えていません。
大きくなってから写真で見せられたことぐらいしか分かりません。
海に行ったことや食事の感じなどです。

そういうわけでこの事件を聞いた時、とても驚いてしまったわけです。

この事件は・・・
σ(^_^)は宗教戦争だと思っているのでなくならないと思っています。
今後も日本人は争いに巻き込まれることでしょう。
くだらない争いに巻き込まれないことを祈るのみです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

自作編10 焼きそば

今日は昼飯に焼きそばを作りました。

130127_yakisoba1.jpg

いつも作っているマルちゃんの焼きそばです。

130127_yakisoba2.jpg

具もほぼ変わらないんじゃないかな。
何回も作っているからか、なかなかいい味に出来ましたよv( ̄ー ̄)v

自作編9 うどん

今日は昼飯にうどんを作りました。

130126_udon.jpg

最初はかけうどんにするつもりでしたが、いろいろあって気がついたら具沢山のうどんになってしまいました(^_^;)

番外編12 旨っカルビ

旨っカルビ 綱島店
横浜市港北区

今日は会社が終わってから、三人で旨っカルビに肉を食べに行きました。
昼にランチを食べましたが、普通のメニューも食べたいですよね(^o^)
焼肉好きの上司と食べに行きました。
食べ放題をご馳走になりましたv( ̄ー ̄)v

130125_uma02.jpg

130125_uma03.jpg

130125_uma04.jpg

130125_uma05.jpg

130125_uma06.jpg

食べ放題なのでガンガン頼んでしまったのですが、出てくる量が凄いです!!
分厚い肉、デカイ肉 色々あります。
味はまぁ、そこそこですが食べ応え満点でした。
値段を考えると滅多にいくことは出来ないのですがたまにはこういう食べ方もしてみたいですね(^o^)

番外編11 旨っカルビ 綱島店

旨っカルビ 綱島店
横浜市港北区
得々焼肉ランチ
525

130125_uma01.jpg

会社に行く前にランチをと旨っカルビに行きました。
この店が出来てから行きたいと思っていたのですが、なかなか行く機会を作ることが出来ず、今になってしまいました。
食べたのは焼肉ランチです。
鶏肉、豚肉、牛肉が全部で7枚入ったランチです。
この値段でこの量ならいいんじゃないでしょうか!!
美味しくいただくことが出来ましたv( ̄ー ̄)v
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
