

11食目 二十一代目 哲麺 伊勢佐木町店

二十一代目 哲麺 伊勢佐木町店
横浜市中区
豚骨塩ラーメン+半ライス+味玉子 麺固め 替玉×2
500+100+100+50×2

130227_tetumen.jpg

今日は区役所に用があり行ってきました。
用が終わってからラーメンを食べに伊勢佐木町まで行きました。
この店もトンコツラーメンの店です。
まずはバリかたで頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
クリーミーな豚骨スープは美味しいです。
麺ともよく絡みます。
ライスにはカレーをかけることが出来ます。
これはなかなか面白いですね。
替玉が50円なのは嬉しいですね、ついつい2杯替玉してしまいました(笑)
替玉ははりがねにしてみました。
この麺ははりがねが1番いいように思いました。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

10食目 長浜屋台ラーメン博多っ子

長浜屋台ラーメン博多っ子
横浜市中区
博多ラーメン(バリかた)+味付玉子+替玉(はりがね)
600+100+100

130226_hakatakko.jpg

今日は関内に用事があったので行ってきました。
昼飯にラーメンを食べました。
この店は名前からもわかるようにトンコツラーメンの店です。
まずはバリかたで頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさり目なとんこつスープはマイルドに感じて美味しいです。
麺との絡みは普通かな。
具も普通ですがテーブルに置いてあった高菜は辛くて美味しいです。
これだけでもご飯が進みそうです(^○^)
替玉ではりがねを試してみましたがバリかたの方が良かったです。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

山手のたいやき屋さん

山手のたいやき屋さん
横浜市中区
クリームチーズ
160

130225_taiyaki.jpg

内定をもらった保育園を見に行った後にたいやきを食べました。
限定のクリームチーズを頼んでみました。
外で食べたので少し寒かったですが美味しいたいやきでした(^o^)

番外編30 オリジン弁当 根岸店

コロッケめんたい弁当
オリジン弁当 根岸店
横浜市磯子区
390

今日は保育園を見学してきました。
昼飯を弁当にすることにして私はオリジン弁当にしました。
なんとなくガッツリしたのを食べたかったσ(^_^)ですが・・・
肉は肉でもコロッケにしてしまいました。
しかも写真を撮り忘れてしまったのでした・・・(^^;ゞ

自作編29 焼きそば

焼きそば
シマダヤ

130223_yakisoba1.jpg

今日は昼飯に焼きそばを作りました。
いつも使っているマルちゃんの焼きそばではなくシマダヤの焼きそばです。

130223_yakisoba2.jpg

そこそこの味ですね。
嫁さんはマルちゃんの方が好きだそうです。
これからの焼きそばはマルちゃんの方が多くなるかな・・・
いや・・・値段しだいのような気が・・・(^_^;)

番外編28 たる平 横浜西口店

たる平 横浜西口店
横浜市西区
炙り親子丼
500

130222_taruhei.jpg

今日は就職支援会社の研修が行われました。
昼飯をそのビルの地下にある飯屋というか飲み屋で食べました。
ランチメニューの炙り親子丼を頼みました。
ちょうど講師の人もこの店に来ていて親子丼は美味しいと教えてくれました。
食べてみると炙られた鶏肉は美味しかったです。
もっとたくさん鶏肉が入っていると嬉しかったのですが、ランチメニューじゃしょうがないですよね・・・

番外編27 丸の内ディンドン

丸の内ディンドン
横浜市西区
奥入瀬卵のオムライス ホウレン草とベーコンのクリームソース サラダ付
1050

130221_dindon.jpg

今日はそごう美術館にクライドルフの世界を見に行きました。
見終わってから昼飯を食べました。
今日は嫁さんも一緒なのでラーメンではなく丸の内ディンドンに行きました。
ここのオムライスが美味しそうだったのでね(笑)
食べてみるとそこそこの美味しさです。
というのは嫁さんが頼んだデミグラスソースの方がおいしかったもんでね・・・

自作編23 野菜炒め

今日は夕飯に野菜炒めを作りました。

130220_yasaiitame.jpg

もう何度も作っているので味はそこそこです(笑)
もっと味を変えてみて美味しく作ってみたいですね。

保育園の内定が出た(o^^o)

はっきり言って無理だと思っていた認可保育園の入所内定通知がきました w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
とは言っても第1希望ではなく第8希望なんですけどね(笑)

その他にも横浜保育室からの内定通知もきました。
はっきりいってこんなに内定が出るなんて考えていなかったのでビックリです。

申し込んだ時はσ(^_^)は仕事あり、嫁さんは就活中でした。
でも・・・
その後状況が変わり、2人とも就活中・・・になりました(T-T)
取りあえず保育園に入れることはできますがその後が問題になりそうな気がします・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

番外編26 パン工房 オリーブ

パン工房 オリーブ
横浜市中区
コロッケパン+ポテトサラダパン+チーズパン
130+100+100

130219_ori-bu.jpg

今日の昼飯もオリーブのパンです。
コロッケパンとポテトサラダパンとチーズパンを買いました。
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
