

26食目 暖暮 川崎仲見世通店

暖暮 川崎仲見世通店
川崎市川崎区
半熟煮玉子ラーメン+Bセット(スタミナねぎ豚丼+替玉) 麺固め
800+250

130430_danbo.jpg

今日は再就職活動で面接です。
面接の前に昼飯をとラーメンを食べて行きました(^○^)
行こうと思った店が見つからず、暖暮に行きました。
ここはトンコツラーメンの店です。
半熟煮玉子ラーメンとスタミナねき豚丼+替玉のセットで頼みました。
セットの中に替玉があるというのは珍しいですね(^○^)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
トンコツラーメンといってもそれほどトンコツ臭くはないのですがしっかりとした味のトンコツスープは美味しいです。
具は普通かな・・・
スタミナねぎ豚丼はなかなかの美味しさです。
替玉も含めてあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編51 チキン焼き(カレー味)

今日は夕飯にカレー味に味付けされた鶏肉を焼きました。

130429_tikin.jpg

味付けされていると焼くだけで済むので楽でいいですね(^O^)

ともだち8にんキャラクターショー

今日は近くのイトーヨーカドーで行われた「ともだち8にんキャラクターショー」を見に行きました。

130429_tomodati1.jpg

「ともだち8にん」はNHKで放送している子供向けの番組です。
ニコ、ユルリ、ワックンがきていろいろと遊びました。

130429_tomodati2.jpg

ニコです。

130429_tomodati3.jpg

ユルリです。

130429_tomodati4.jpg

ワックンです。

娘にこういうショーはまだちょっと早かったかな・・・(^_^;)
最後に記念撮影をしましたよ(^O^)

番外編45 さぬき麺屋 本牧直売所

さぬき麺屋 本牧直売所 ☆
横浜市中区
温玉ぶっかけうどん(大盛)+コロッケ+おにぎり(梅)
480+120+120

130429_udon.jpg

今日は昼飯をイトーヨーカドーのうどん屋で食べました。
「ともだち8にん」のキャラクターショーがイトーヨーカドーで行われるので、
見る前に昼飯というわけです(笑)
娘も食べれるものをとウドンにしました。
温玉ぶっかけうどんを頼みました。
トッピングはコロッケです(^O^)
それだけでは足りないのでおにぎりも追加しました。
娘に食べさせながらなので、うどんはぬるくなってしまいましたがしょうがないですね(^_^;)

自作編50 チャーハン

今日は昼飯にチャーハンを作りました。

130428_cya-han.jpg

味は普通ですが具沢山のチャーハンが出来ましたよ(笑)

ふなわかふぇ

ふなわかふぇ
東京都台東区
芋ようかんソフトクリーム
300

130427_hien4.jpg

昼飯を食べた後、スカイツリーを見に行きました。
スカイツリーを完成してから直に見るのは初めてです。
その他に神谷バーに寄って電気ブランを買ってみたりとお上りさんのようなことをしながらスカイツリー見物を楽しみました(^○^)

130427_funawa.jpg

休憩に寄ったのはふなわかふぇです。
ここの本店は芋ようかんが有名だそうですね。
全く知りませんでした(^^;ゞ

番外編44 秘苑

秘苑 ☆
東京都台東区
秘苑ランチ
1200

130427_hien1.jpg

今日ははまかぜの仲間が仕事をしてある店へランチに行きました。
ここは何回も来ていますが、ランチで来るのは初めてです。
嫁さんと二つの、ランチをシェアして食べました。
久しぶりの焼肉はメチャ美味しいです(^O^)

でも・・・

なんだか物足りません(≧∇≦)

σ(^_^)流で言うと好きな肉を好きなように頼んで腹一杯になるまで食べるのが好きなんですね
そう考えるとランチで食べる焼肉は物足りなくなるわけです。
この食べ方だと財布に優しくないので滅多にできる物ではありませんが、この店はσ(^_^)流で食べたくなる店なんですね。
今日は久しぶりなのと別件があったのでランチでもいいのですが、近いうちにこの店で食べまくりしたいですね(*^◯^*)

自作編49 野菜炒め

今日は夕飯に野菜炒めを作りました。

130426_yasaiitame.jpg

秘伝のタレを作っていないので、塩、コショウ、醤油で味付けしました。
σ(^_^)的にはちょうどいい味付けなのですが・・・
人の味覚は千差万別、好みがあるので味付けというのは難しいですね。

25食目 台湾屋台 横濱山手店

台湾屋台 横濱山手店
横浜市中区
日替わりランチ(ネギチャーシュー麺+半炒飯) 麺固め
700

130425_taiwanyatai.jpg

娘を迎えに行く前にラーメンを食べて行きました。
ここは駅前商店街にある台湾料理の店です。
日替わりランチのネギチャーシュー麺を頼みました。
これに半炒飯がつきます。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
台湾料理だからでしょうか??なんともいえない味わいのスープです。
麺ともよく絡みます。
チャーシューは刻んだのが入っていて、ネギがいい感じのアクセントになっています。
チャーハンはパラッとしていてなかなかの味です。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編48 チーズリゾット

今日は昼飯にチーズリゾットを作りました。

130424_doria.jpg

具は家にあったものを適当に入れました。
味はソコソコに出来たんじゃないかな(^O^)
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
