

番外編 59 居酒屋 弁慶

居酒屋 弁慶
横浜市中区
国産鶏の塩麹焼き
750

130531_benkei.jpg

今日も山手探検隊の出動です♪
娘が保育園を変えるので今後しばらく山手探検隊が出動することはないでしょう(笑)

最初に行こうとした店が開店前だったので近くの居酒屋でランチメニューを頼みました。
いくつかあるメニューから国産鶏の塩麹焼きを頼みました。
居酒屋のランチメニューだからでしょうか?
小鉢もいろいろとあるし、味も美味しかったです。
国産鶏の塩麹焼きはメチャ美味しいというものではなかったですがなかなかの美味しさです。

でも・・・
この店は夜に来たいと思いました。


32食目 そば処 富士美

そば処 富士美
横浜市中区
チャーハンセット(ラーメン付き)
900

130530_fujimi.jpg

今日も山手探検隊出動です。
山手で唯一行ってなかったラーメンを食べれる店に行きました。
この店は名前からもわかるようにそば屋です。
でもラーメンもおいてあるんですね(^○^)
ラーメン付きのチャーハンセットを頼みました(笑)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさりした味で、なんとなく物足りなさを感じるスープです。
具は普通かな。
チャーハンも普通かな。
自分で作ったチャーハンよりはパラっとしているのでいいんですけどね・・・(^^;ゞ
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編58 ダルパン

ダルパン
横浜市中区
Take out ランチセット (マトンカレー(辛口)+ナン )
650

130529_darupan.jpg

今日は昼飯に家からそこそこ近くにあるインド料理店でテイクアウトのカレーを頼んで食べました。
ランチセットでマトンカレーの辛口とナンのセットで頼みました。
さて、まず驚いたのはナンが大きい!!
かなりのサイズのナンです。
タージタンドールと比べてセットの内容はシンプルなのですがナンの大きさに驚きました。
これならライスがないのも納得です。
カレーは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
辛口のカレーはもっと辛くてもいいんじゃないかと思いましたが、タージタンドールが辛さに物足りなさを感じていたのでそれ以上に美味しく感じます。
ゴロッとしたマトンの肉も美味しいです。
タージタンドールに比べてランチメニューの値段としてはちょっと高いですが十分合格点でしたね。

31食目 三渓楼

三渓楼
横浜市中区
サンマーメン+山菜ご飯
800

130528_sankeirou.jpg

今日は山手探検隊出動です(笑)
今週で娘の保育園が変わり、山手でなくなるので今週は山手探検隊が続くことでしょう(^O^)
この店は古い中華料理屋という感じの店で、近くにはラーメン屋が3軒もあります。
サンマーメンと山菜ご飯のセットを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさりとしたスープですが薄っぺらい味に感じます。
のっている野菜も量も味もいまひとつです・・・
でも・・・山菜ご飯は美味しいです(^O^)
あっさりとしていながら味がしっかりしているように感じます。
これはいいと思いながらあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編57 本家 小松帯刀弁当

本家 小松帯刀弁当
常盤軒フーズ
1000

本牧駅で蒸気機関車をみてそこで売っていた弁当を買って昼飯にしました。

130526_tatewaki1.jpg

本家 小松帯刀弁当ともう1個しか残っていなかったので本家 小松帯刀弁当を買いました。

130526_tatewaki2.jpg

おかずの種類がたくさんある弁当です。
味はこんなものかな・・・って感じでした。

蒸気機関車を見たよ(*^◯^*)

今日は家族でお出かけしました。
お出かけといってもすぐ近くですけどね(笑)

130526_honmoku2.jpg

神奈川臨海鉄道 横浜本牧駅で蒸気機関車を見てきました。
神奈川臨海鉄道の創立50周年の記念イベントで、駅構内解放とディーゼル機関車牽引による蒸気機関車展示運転がありました。

130526_honmoku1.jpg

行くまでが大変でしたよ・・・(^^;ゞ
バスで行ったのですが、凄いバス待ちでバスに乗るまでに30分かかりました(^^;ゞ

この駅の前はバイクで何度も通っていて、たまに蒸気機関車を見たことがあったのですが、そばで見るのは初めてです。

130526_honmoku3.jpg

中に入ると蒸気機関車が展示されています。
この蒸気機関車は動かないので後ろにディーゼル機関車をつないで動かすところが見れるようです。

130526_honmoku4.jpg

いろいろな展示もしてあり、こんなゆるキャラもいました(*^◯^*)

130526_honmoku6.jpg

130526_honmoku7.jpg

家の近くで蒸気機関車が動くところを見ることができたのはラッキーでしたね♪
娘も喜んだんじゃないでしょうか・・・(*^◯^*)

番外編56 タージタンドール

タージタンドール
横浜市磯子区
ほうれんそうカレー弁当
500

130525_ta-jitando-ru.jpg

遠足が終わって家に帰る前に昼飯にタージタンドールの弁当を買いました。
ここの店は弁当を買ったこともあるし、店で食べたこともあるので味については安心できる店です。
値段もランチ弁当は500円と手頃です(^O^)
今日のランチ弁当はほうれんそうカレーでした。
カレーとサフランライスとプレーンナンのセットです。
ほうれんそうカレーはなかなか美味しいのですが、野菜カレーなので辛みがそんなに感じません。
注文する時に辛いのと言えばよかったのかな?
それが残念ですが値段、量、味と文句無しにいい弁当ですね(*^◯^*)

保育園の親子遠足

今日は娘の保育園の遠足で根岸森林公園に行きました。
森林公園にはバスで行きました。

天気もよく森林公園にはいくつの園が遠足に来たんだ??と思うほどたくさんの子供達の集団がいました。

130525_ensoku1.jpg

集まってから体操をして、ボール遊び、フラフープ、シャボン玉、電車ごっこなどをして2時間ほど遊びました。

130525_ensoku2.jpg

私もこのような行事は初参加だったので楽しませてもらいました(*^◯^*)
娘も楽しめたんじゃないかな(^O^)

130525_ensoku3.jpg

6月から保育園を変えるので、この保育園での行事参加はこれが最後になります。
同じ病院で同じ日生まれの子もいるし、せっかく保育園にも慣れてきたところなので、残念なんですけどね(^_^;
きっと新しい保育園でもすぐに慣れてくれることでしょう(^O^)

自作編56 チャーハン

今日は夕飯に残っていたご飯を使ってチャーハンを作りました。

130524_cya-han.jpg

サラダとお吸い物をつけてみました(^○^)
味はそこそこかな。
ま、適当に作るにはチャーハンは楽でいいですね。
パラパラに作るのは難しくて上手くは出来ないんですけどね・・・(^^;ゞ

30食目 麺処かっすい55

麺処かっすい55
横浜市都筑区
超濃厚!!みそらーめん+ライス 麺固め
800+サービス

130524_kassui.jpg

今日は鴨居で面接です。
面接が終わった後、ららぽーとをちょっと見てからラーメンを食べに行きました。
ららぽーとで食べるのも考えたのですが、食べたいと思った店はみんな高く諦めでした(≧∇≦)
ららぽーとと駅の間にあるかっすい55に行きました。
超濃厚に惹かれて味噌ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
味噌スープはメチャ濃厚ですが美味いです。
こんなんでいいのか?・・・と思うくらいドロドロのスープです。
麺ともよく絡みます。
具は普通ですが、味噌とよく絡み美味しいです。
具にレタスが入ってるのにはビックリしました。
初めて見たような気がします。
ランチタイムサービスでライスが、無料なのはいいですね
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
