

49食目 塩らー麺 本丸亭

塩らー麺 本丸亭
横浜市西区
本丸塩らー麺+塩煮たまご+ミニまんま丼 麺固め
800+100+300

130731_honmarutei.jpg

今日は横浜で面接があり、面接前に昼飯を本丸亭で食べました。
本丸塩らー麺と塩煮たまごのいつも頼むものを頼んで、たまにはいいかとご飯にミニまんま丼を頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
ここの塩は文句無しに美味しいですね(^○^)
ミニまんま丼は美味しいのですが、値段を考えたらこんなもんか・・・ってくらいの物ですね。
これで200円だったら文句無しにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!と言えるのですが、300円だと最低でもこれくらいの物を出してくれないと高いね!!という感じになってしまうところなんですね・・・
ラーメンと味玉とご飯で1200円になっちゃいました(^^;ゞ
ちょっと高いかな~~って感じですね・・・
こんなことを思いながら食べるラーメンですがあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編84 カネヒラ & むぎや

グルメショップ カネヒラ
横浜市磯子区
三角コロッケ+メンチカツ+カレーパン

パン工房 MUGIYA
横浜市磯子区
バターロール+パンプキンレーズン

130728_kanehira.jpg

今日は昼飯に浜マーケットでカツとパンを買って帰り食べました。
カネヒラはメンチカツが大きいというのと三角コロッケという変わったコロッケがあると聞いていたので買いました。
MUGIYAは天然酵母のパンだというので買ってみました。
カネヒラのカレーパンはただ単に美味しそうに見えたので買ってしまっただけです(笑)
メンチカツはそれなりの大きさで悪くはないですね♪
三角コロッケは普通かな。
MUGIYAのバターロールは中がギッシリと詰まっていて食べにくいですね(^_^;)
もう少しふんわりとしていてくれるといいんですけどね(^_^;)

なんて思いながら昼飯を食べたのでした。

保育園 夏祭り

今日は娘が5月まで通っていた保育園の夏祭りに行ってきました。
遠足の写真を取りに行ったときに夏祭りがあるのでいかがですか?と誘われていたので、娘と同じ日に同じ病院で生まれた子でこの保育園に通っている子がいるので誘い合わせて一緒に行きました。

130727_natumaturi.jpg

なにをするということではないのですがちょろちょろと遊んでたのでした。
σ(^_^)も2ヶ月娘の送り迎えをしていた保育園なので今後来ることはないと思うとなんとも寂しくなってしまったのでした(^_^;)

番外編83 兄弟船

兄弟船
横浜市金沢区

130726_kyoudaibune1.jpg

今日のメインはここでの飲みです。
1年以上行くことが出来なかったのですがやっと行くことが出来ました(*^◯^*)
会社に入ってからずっと通っていた店ですからね。
娘が生まれて少ししてから高校の演奏会の練習帰りに行って以来ですね(^^;ゞ

130726_kyoudaibune2.jpg

行って嬉しかったのはボトルが残っていたこと!!
このボトルはいつ入れたんだっけ??と記憶にないほど昔に入れたボトルがまだ少しだけですが残っていました(笑)

よく通っていたころからの常連さんもたくさんいたので話が盛り上がります♪

130726_kyoudaibune3.jpg

久しぶりにちくわの磯辺揚げを頼んだし、ワイワイガヤガヤと飲むことが出来ました。
やっぱりこの店はいいですね(*^◯^*)
次はいつこれるかわからないですけどまた来るぞ!!と思ったσ(^_^)でした。

48食目 濃厚とんこつラーメン えび家

濃厚とんこつラーメン えび家
横浜市金沢区
えびみそとんこつラーメン+煮玉子 麺固め
780+100

130726_ebiya.jpg

連チャンでの面接が終わったので久しぶりにホームグランドに飲みに行きました(*^◯^*)
その前に腹ごしらえをしようと食べるところを探すと・・・
新しい店を発見!!
もちろん、ラーメン屋です(笑)
この商店街にいつの間にできたんだ!!
ついつい入ってしまいました(*^◯^*)
店の名前にもあるえびみそとんこつラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
えびの香りが結構強く出ているスープは味噌とマッチして美味しいです。
麺ともよく絡みます。
具は普通かな・・・
煮玉子はもともとのデフォルトで半分玉子が入っているのを知らなかったので頼んでしまったのですが、頼まなくてもよかったですね(^^;ゞ
そんなラーメンをあっという間に食べてしまった(^_^)でした。

47食目 ラーメン屋 麺一 仲町台店

ラーメン屋 麺一 仲町台店
横浜市都筑区
ねぎ岳ラーメン(塩)+味付タマゴ 麺固め
900+100

130726_meniti.jpg

今日は面接でした。
面接が終わってなかなか来ることのない仲町台でラーメンを食べました。
たまたまその時の気分だったねぎ岳ラーメン(塩)を頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
サッパリとしているものの、塩味がそれほど強く感じないスープです。
ネギがたくさん乗っているのはσ(^_^)的には嬉しいです。
ま、ねぎ岳ラーメンを頼んだんだから当然のことなんでしょうね(笑)
麺は普通ですが味玉の半熟具合はGOODです。
チャーシューが入ってないように思えたのですが、ねぎ岳(だけ)ラーメンと考えれば納得するしかないのかな・・・
なんてことを考えながらあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編82 Taro’s Lounge

Taro’s Lounge
横浜市西区
ランチ(サイコロステーキ)
900

130725_taro.jpg

今日は就職活動でハローワークに行った後、ランチを始めたと書かれているTaro’s Loungeに行きました。
メニューの中で15食限定というサイコロステーキを頼みました。
ボリューム満点と書かれていたのですが、ランチだから??それほどの量ではありません。
しかも熱々じゃないのでなんか物足りません。
ランチにステーキなんてなかなかいいなぁぁ~~なんて思っていたのですが、どうやらランチにステーキを頼むもんじゃないですね(^^;ゞ

46食目 麺や 勝治

麺や 勝治
横浜市中区
塩ラーメン+味玉+日替りご飯 麺固め
600+100+サービス

130724_katuji1a.jpg

今日は役所に用があり関内へ行きました。
用を済ませてさて、ラーメンをと行ったのは麺や 勝治です。
入口の箸と麺が上下するのを見てついつい店に入ってしまいました(笑)

130724_katuji2a.jpg

塩ラーメンを味玉つきで頼みました。日替りご飯はサービスだったのでつけちゃいました(^○^)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
少し濃いめのスープはきつすぎず美味しいです。
麺ともよく絡みます。
チャーシューは柔らかくていいですね、味玉は普通かな・・・
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編81 鳥どり 横浜鶴屋町店

鳥どり 横浜鶴屋町店
横浜市西区
唐揚げ膳
850

130723_toridori.jpg

今日は就職活動をして昼飯を探していると・・・
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
唐揚げ食べ放題なんて書いてある店があるじゃないですか!!
こりゃ入りますね(爆)

食べ放題の唐揚げ膳を頼みました。
最初に唐揚げの数を聞かれたのでとりあえず5個頼みました。
熱々の唐揚げが出てきたのでガツガツと食べてしまいおかわりします(^○^)
そんなこんなで15個の唐揚げをガツガツ食べました(^○^)
850円はランチとしては高めですがこれだけ食べれればいいんじゃないかな(笑)

うなぎ~~♪

今日は土用の丑の日ということで嫁さんがうな丼を作ってくれました(*^◯^*)

130722_unagi.jpg

それにしても・・・うなぎは高いですね~~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
店でうなぎを食べようと思っても高すぎて手が出ないし・・・
貧乏人はこういうので我慢するしかないですね・・・(^_^;)

ただ・・・
これからうなぎはどうなるんでしょうか・・・
なんか心配ですね(^_^;)
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
