

番外編112 おぼんdeごはん みなとみらい店

おぼんdeごはん みなとみらい店
横浜市中区
豚肉のステーキ アンチョビきのこソース
1300

130929_obonde.jpg

今日はパシフィコ横浜にお出かけです。
昼飯をマークイズのおぼんdeごはんで食べました。
1番お腹にたまりそうな物(豚肉のステーキ)を選びました(^O^)
サッパリした感じのメニューが多かったので1番ガッツリ食べることができるんじゃないかと思ったんですね(笑)
実際に食べてみると味付けは好みじゃないですね。
でも、ご飯と味噌汁がお代わりできたのでお腹には十分な量とないました(^O^)

自作編76 カレーうどん

今日は昼飯にカレーうどんを作りました。

130928_kare-udon1.jpg

うどんはいつものではなく「北海道産小麦を使った玉うどん」を使いました。

130928_kare-udon2.jpg

カレーは缶詰を使いました。
使ったカレーの缶詰はチキンとタイカレー(イエロー)です。

130928_kare-udon3.jpg

具沢山でなかなか美味しいカレーうどんができましたよ(^O^)

68食目 俺ん家

俺ん家
横浜市中区
味玉ラー麺+小ライス 麺固め
750+サービス

130926_orenti.jpg

今日は昼飯を石川町に新しく出来たラーメン屋で食べました。
この店は5月にオーブンしたそうです。
味玉ラー麺を頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
見た感じそのままの家系ラーメンです。
これは!!て感じのものもなく、ごく普通の味の家系ラーメンですね。
小ライスがサービスなのは嬉しいですね(^O^)
こんあラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編75 カレー弁当

今日の昼飯は自分で作った弁当です。
以前作ったタイカレー(グリーン)の別バージョンです。(^O^)

130925_kare-1.jpg

今回のはいなばのチキンとタイカレー(グリーン)です。

130925_kare-2.jpg

これもなかなか美味しいです・・・が、
カレーといってもスープカレーみたいで弁当にはちょっと不向きじゃないかな・・・と思いました。

番外編111 杜のパン屋さん

杜のパン屋さん
横浜市磯子区
ピーナツコロネ
126

130924_morinopanya.jpg

昼飯を食べた富貴のそばにあるパン屋さんにも磯子の逸品があるので買って帰りました。
ピーナツコロネが磯子の逸品なですが、他に面白いパンがあったのでつい買ってしまいました(笑)
チョコレートクリームのパンですがデザインがいいですね(^O^)
娘が喜びそうじゃないですか!!
全て126円だったので残っていた3つのパンを買ってしまいましたv( ̄ー ̄)v
ドラエモン、トトロ、アンパンマンと子供には大受けするんじゃないかというキャラクターですね。
残念なことにピーナツコロネは普通でした(^^;ゞ

番外編110 富貴

富貴
横浜市磯子区
五目焼きそば
680

130924_tomiki.jpg

今日は車検に出していたバイクを取りに行きました。
バイク屋に行く途中で昼飯を食べました。
この店の五目焼きそばは磯子の逸品に選ばれています。
食べてみるとあんかけ五目焼きそばでなかなかの美味しさです。
磯子の逸品ということに関しては・・・(・_・?)
と思いました(^^;ゞ

番外編109 THE BUND

THE BUND
横浜市中区
鶏もも肉のソテー
1300

130922_bund2.jpg

マリンタワーに入る前に無料のスイーツを食べるために1階のレストランで昼飯にしました。
天気がいいので屋外のテラス席で食べました。
本格的なレストランではないのでメニューの数が少ないんですね・・・(^^;ゞ
σ(^_^)的には物足りない店ではあるですが、天気がよい、屋外である、山下公園から吹奏楽の演奏が聞こえてきた・・・等ありまして・・・
一番ガッツリと食べれそうだと思った鶏もも肉のソテーで満足したのでした(^O^)

マリンタワーに行ったのだ(*^◯^*)

取ってる新聞のサービスでマリンタワーの入場券が当たりましたv( ̄ー ̄)v
この入場券と食事のスイーツ無料券がついています。

130922_tower1.jpg

そんなわけで家族三人で改装されたマリンタワーに行って来ました。
昼飯をと思って行った最近人気らしいエッグスンシングスはすごい並びなのでやめました。

130922_bund3.jpg

マリンタワーの一階にあるTHE BUNDで昼飯にしました。
無料のスイーツはなにかな〜と思ったらシャーベットでした(^O^)
テラス席で食べたのですが、暑くなく日差しも強くなく、ビールがメチャ美味しかったです(*^◯^*)

130922_tower2.jpg

マリンタワーには階段ではなくエレベーターで登りました。
天気はよく展望台から見える横浜の町を見て回りました(^O^)

130922_tower3.jpg

マリンタワーからうちの方を見るとキリンがたくさん見えます。

130922_tower4.jpg

べイブリッジとつばさ橋が一緒に見えます。

130922_tower5.jpg

みなとみらいの方もよく見えました。

130922_tower6.jpg

赤レンガ倉庫をアップで(^O^)

残念ながらスカイツリーは見えませんでしたが、横浜を眺めて過ごしました(^O^)

番外編108 信州そば 戸隠 磯子亭

信州そば 戸隠 磯子亭
横浜市磯子区
親子丼
850

130921_togakusi.jpg

今日は演奏会のチラシはさみのために磯子公会堂に行きました。
演奏会が始まるまでの間に嫁さんと待ち合わせして昼飯を食べました。
娘もいるのでそば屋に行きました。
そば屋ならきっとうどんがあるだろう・・・というわけです(笑)
σ(^_^)はガッツリと食べたかったので親子丼を頼みました。
小さいそばもついてきたので、食べ応えのある親子丼でした(^O^)

番外編107 鳥どり

鳥どり
横浜市西区
"メガ盛り"豚丼
850

130920_toridori.jpg

今日は昼飯に唐揚げをたくさん食べようと思い鳥どりに行ったのですが、店に入る前にメニューを見て頼む物を変更してしまいました(笑)
"メガ盛り"豚丼の文字が飛び込んできて目から離れなくなってしまったんですね(^^;ゞ
そんなわけで頼んだのは"メガ盛り"豚丼です(爆)
肉1枚の大きさや厚さ、肉の量はいいですね(^O^)
メチャ食べ応えがあります。
食べてるうちに飽きるかな~~と思ったのですが、そんなことはおこらずあっという間に食べてしまったのでした。
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
