

自作編85 お好み焼きごはん

べビザラスから帰ってから昼飯にお好み焼きごはんを作りました。

131130_okonomi.jpg

これはもう作るのは簡単にできますね。
次は具材に色々と入りてみようかな(*^◯^*)

サンタを見たよ(*^◯^*)

家族でべビザラスに行ったのですが、ちょうどついた時イベントでサンタクロースが来てました(*^◯^*)

131130_santa.jpg

家族で記念撮影をしてきましたよ(*^◯^*)
初めてサンタクロースを見る娘はちょっと戸惑ってた感じでした(^_^;)

82食目 麺処 鳴声

麺処 鳴声
東京都大田区
海老香る中華そば+味付けたまご+むぎめし 麺固め
780+100+サービス

131129_nakigoe.jpg

今日は西馬込で面接です。
西馬込駅の近くのラーメン屋で昼飯を食べました。
煮干と海老で迷いましたが、海老香る中華そばを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
やんわりと海老の香りのよくでたスープば美味しいです。
麺ともよく絡みます。
チャーシューは三枚入っていて二枚が鶏肉で一枚は豚肉です。
味玉は半熟でいい感じです(*^◯^*)
ランチタイムはむぎめしがサービスでつきます。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編131 インド・ネパールレストラン カマナ

インド・ネパールレストラン カマナ
横浜市西区
Bセット カレー1種やもわ(マトンカレー)+ナン+サラダ+食後のドリンク(ラッシー)
820

131127_kamana.jpg

今日はカレーを食べにカマナに行きました。
激辛の辛さは10で頼みました。
出てきたカレーは以前食べた辛さ6よりも辛く汗だくになるのですが、これでもまだもの足りなさがあります(^^;ゞ
なんだかσ(^_^)の求めている辛さの質が違うんじゃないかと思いました。
店員さんが辛さはどうだったか確認してくれたので「もっと辛いのを今度頼むと」言ったら辛さ15のカレーを少し出してくれました。
この辛さは舌にビリビリきて相当な辛さになりましたよ(^O^)
たけど最初のカレーとナン3枚でお腹一杯になっていたので、一緒に出してくれたナンは一枚全部を食べることはできませんでした・・・(^^;ゞ

お絵書きは楽しいな(*^◯^*)

娘用に水で落ちるクレヨンを買いました。

131124_kureyon.jpg

保育園でもクレヨンを使って遊んでいるのできっと喜ぶに違いないと思いました。

131124_musume.jpg

紙は再就職活動で打ち出したいらない紙がたくさんあります(*^◯^*)
裏が白地の広告は滅多に入ってないので何百枚にもなる紙は重宝することでしょう🎶

自作編84 野菜あんかけうどん

今日は嫁さんの作った野菜あんかけを使ったうどんを作りました。

131123_udon1.jpg

うどんはいつも使っているシマダヤの太鼓判です。
生卵も追加です(笑)

131123_udon2.jpg

写真がピンボケになってしまったのが残念です(>_<)
野菜あんかけがのった美味しいうどんを食べました(^O^)

グラマシーニューヨーク

グラマシーニューヨーク
横浜市西区
シャーリーテンプル
693

131122_pafe.jpg

今日は再就職活動の帰りに高島屋でスイーツを買って帰りました。
買ったのはグラマシーニューヨークのパフェです。
σ(^_^)は写真左のシャーリーテンプル、嫁さんには写真右の愛媛県産 和栗のモンブランパフェを買いました。

131122_wine.jpg

一緒に飲むのはボジョレーではありませんが、北海道余市の辛口ワインですo(^▽^)o

パフェは甘すぎず食べやすかったです(*^◯^*)

81食目 クックフェイス(COOK FACE)

クックフェイス(COOK FACE)
横浜市中区
ランチBセット(五目湯麺+ごはん+小鉢+スイーツ)
780

131122_cookface.jpg

今日は関内で面接でした。
面接が終わってから店を探して行ったことのないクックフェイスで昼飯を食べました。
名前からはラーメン屋とは思えませんが、店に入ってメニューをみると中華料理店そのものなのに更にビックリ!(◎_◎;)
ランチのセットを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさりとしたスープですが味に物足りなさを感じます。
注文する時に麺を固めで頼まなかったせいか柔めの麺でちょっとイマイチです。
野菜がそれなりに入っているのですがトータルバランスでなんだか物足りなさを感じます。
こんなラーメンですが、あっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編83 中華丼&コロッケパン

今日は昼飯に嫁さんが昨日作ってあった中華丼と、買い物に行き途中にあるオリーブで買ってきたコロッケパンを食べました。

131120_cyukadon.jpg

中華丼は嫁さんが作ったそのままではなく、ゆでたまごとネギを追加しました(^O^)

第5回横浜国際女子マラソン

今日は第5回横浜国際女子マラソンが行われました。
家の前を通るので家の前で観戦しました(^O^)
去年までは家の前だけでなく近くを通るので三ヶ所で観戦できたのですが、コースが変わってしまったので家の前の観戦だけになってしまいました(^_^;)

131117_marason_iki1.jpg 131117_marason_iki2.jpg
131117_marason_iki3.jpg 131117_marason_iki4.jpg
131117_marason_iki5.jpg

行きの写真です。
もっとたくさん撮ったのですが、使える写真がそれほどありませんでした(^^;ゞ

131117_marason_kaeri1.jpg

131117_marason_kaeri2.jpg

131117_marason_kaeri3.jpg

帰りの写真です。
やはり使える写真が少なかったです(^^;ゞ
この後はテレビで観戦したσ(^_^)たち家族でした。
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
