

なんだかなぁ〜〜(^_^;)

ブログに載せる写真の縦横が、90度ズレるのに困っています(≧∇≦)
携帯で縦横を直してからパソコンに送って載せてもダメ・・・
パソコンで縦横を直してから載せてもダメ・・・
何枚かは直りましたが、相当数縦横があってません(≧∇≦)
撮り方が下手でピンボケはまだ許せるのですが、縦横があってないのはイヤなんですねf^_^;
少しずつですが強引に縦横があって見えるようにしたのもありますが、まだまだたくさんあってないのがあります。
見にくいけど諦めてそのままにしておくか、あがいて縦横を合わせるかどうしようか迷ってますf^_^;

年越しそば

信州戸隠生そば
株式会社 おびなた



テレビを見ながらボンヤリしていたのですが、新年も近くなってきたので年越しそばを食べました。
天ぷらそばにして食べました(*^◯^*)



σ(^_^)はざるそばで食べる方が好きなのでざる天です(*^_^*)
激動の1年を振り返りながらそばを食べたのでした。

富士山が見えた日数

うちから見える富士山ですが1年間でこれだけ見ることができました(^O^)

1月  :  21日
2月  :  14日
3月  :  12日
4月  :  14日
5月  :   7日
6月  :   6日
7月  :   2日
8月  :   5日
9月  :   7日
10月 :  10日
11月 :  19日
12月 :  21日

朝会社に行くとき、再就職活動に行く時に見えた日を数えたものです。
土日は朝以外でも見れたら日数に追加していますし、平日は昼に見えたとしてもカウントできないので実際に見える日数とは違います。
でも朝、富士山が見えると気持ちいいんですよね ♪ d(⌒o⌒)b♪
これが出勤の時に見える富士山ならもっと気持ちいいいことでしょう!!(^O^)

番外編145 Bills 七里ヶ浜店

Bills 七里ヶ浜店
神奈川県鎌倉市
リコッタパンケーキ+フルオージーブレックファスト+bills bit ホットサンドイッチ
1400+1200+1200



今日の目的地はここbillsです。
パンケーキが美味しくて有名な店らしいのですがσ(^_^)は全く知りませんでした(^^;ゞ
店で2時間半待ちと言われたので適当に時間を潰して2時間くらいたってから行くと、もう入れるとのことです。
もっと早く行っても入れたかもしれませんがしょうがないですねf^_^;
幾つかのメニューを頼んで2人で食べようという算段です(*^_^*)

AMALFI DOLCE(アマルフィドルチェ)

AMALFI DOLCE(アマルフィドルチェ)
神奈川県鎌倉市
プリン+シュークリーム
180+200





ファーストキッチンを出てからまだ時間があるのでスイーツをとアマルフィドルチェに行きました。
この店はそこそこ有名な店らしいのですね。
もちろんσ(^_^)は知りませんでしたがf^_^;
プリンとシュークリームを頼みました。
どちらもなかなかの美味しさですね。
七里ヶ浜になかなか来ないと思うのでこういう店があるんだと知っただけでよしとしましょう(*^_^*)

番外編144 ファーストキッチン 七里ヶ浜店

ファーストキッチン 七里ヶ浜店
神奈川県鎌倉市
ダブルパイナップルバーガー
460



今日は嫁さんが行きたいという店に昼飯を食べに行きました・・・
しかし・・・
2時間半待ちと言われてしまい、
予約だけして時間を潰すことにしました。
七里ヶ浜で海を眺めてファーストキッチンで軽く休憩しました(*^_^*)
ダブルパイナップルバーガーを頼みました。
パイナップルが味に変化をつけていますが、値段を考えると2度目はいらないな・・・と、思ったハンバーガーでした。

ミスタードーナツ 根岸ショップ

ミスタードーナツ 根岸ショップ
横浜市磯子区
ポン・デ・じゃがバター
ポン・デ・ずんだもち
ポン・デ・もんじゃ
ポン・デ・コシヒカリ(糀風味)
各147



ミスドで出したポンデうまいもんを買ってみました。
4種類買って嫁さんと半分づつ食べて全種類食べてみましたよ(*^◯^*)

σ(^_^)の美味しいと思った順は
①ポン・デ・じゃがバター
②ポン・デ・もんじゃ
③ポン・デ・ずんだもち
④ポン・デ・コシヒカリ(糀風味)
です。
面白いは面白いけど全体的にイマイチという感じですねf^_^;

スイートポテト



今日はおやつに嫁さんが作ったスイートポテトを食べました。
さっぱりとしたスイートポテトでしたよ(*^◯^*)

自作編86 お好み焼きご飯

冬休みの初日、昼飯にお好み焼きご飯を作りました。



台所で作らず、ホットプレートを使ってます。
ホットプレートを囲み焼きあがり具合を見ながら食べるのですが、台所で焼いたものが出てくるよりはいいですよね(*^◯^*)



かつおぶしと青のりとマヨネーズとソースをかけて食べました(*^◯^*)

92食目 つけそば 麺彩房

つけそば 麺彩坊
東京都品川区
つけそば(大盛)+味玉 麺固め
750+100



今日は五反田に用があり会社の帰りに五反田に行ったのですが・・・
残業で遅くなってしまったため営業時間が終わっていたのです(>_<)
しょうがないのでラーメンを食べて帰ることにしました。
検索して麺彩坊に行くことにしました。
ここの大盛は600gで料金は同じです。
これは嬉しいですよね(*^◯^*)
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
