

国道357号

うちの前を走る首都高湾岸線の下に建設中だった国道357号が今日開通しました。
開通したといっても1部だけです。

140331_357.jpg

しかも・・・σ(^_^)は全く恩恵を受けない区間が開通しました(T . T)
千鳥町と新磯子町間が開通したのですが、その区間というのはうちの前を通過するだけの区間なんですね。

千鳥町はうちから近いのですがそこから先のベイブリッジ方面への道が開通してほしいところなんですね(^_^;)
新磯子町は高架部の終点部で、σ(^_^)はそこから金沢区方面に行く時に357号を使っています。

σ(^_^)的には使えない道路ですが交通の流れが少しは変わるんじゃないかと期待したいです。


21食目 麺場 浜虎

麺場 浜虎
横浜市西区
春麺 キーマカレーヌードル(大盛) 麺固め
850



今日は浜虎で昼飯を食べました。
季節限定で春麺 キーマカレーヌードルが出ていたので頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
辛めのキーマカレーがのっていて単体で食べても美味しいです。
麺と絡めながら食べると更に美味しさが増します。
辛さを増すために出されたハバネロのタバスコを入れると辛さ倍増という感じになって箸が進みます。
野菜や味玉が甘く感じて口直しになりました(笑)
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

好みの差が出るんじゃないかと思いますが、季節限定ではなく通常メニューにして欲しいなぁと思ったラーメンでした(*^o^*)

今日の桜

今日の桜は7部咲きといったところでしょうか。

看護学校の前です。

140331_sakura1.jpg

近くの公園です。

140331_sakura2.jpg

見ていて気持ちいいですね(^O^)

横浜 くりこ庵 京急ストア 金沢文庫店

横浜 くりこ庵 京急ストア 金沢文庫店
横浜市金沢区
白くりこあん
190



演奏会を聞いた後、金沢文庫駅のくりこ庵で期間限定のたい焼きを売っていたので買いました。
飲み会に出てから帰ったので時間が遅かったため次の日の朝に食べました。
このたい焼きはそんなに美味しく感じませんでした。
σ(^_^)の好みではなかったですね(^_^;)

金沢総合高校吹奏楽部 第10回定期演奏会

今日はσ(^_^)の母校である金沢総合高校の第10回定期演奏会です。
金沢公会堂で行われました。



毎年OBとして出演していたのですが、今年も出る予定でしたが、2月で会社を辞めて求職の身になってしまったので出演は諦めました(T . T)
第1回から出演してきて毎年の楽しみだったので出演できないのはとても残念です。

現役生の人数が少ないのでOB、OGが入って大編成での演奏を現役生に知ってもらいたくて毎年出ていたんですけどね(^_^;)
今年は客席からの鑑賞になりました。



今年の現役生は31名で、徐々に人数が増えています(*^o^*)
この調子で人数が増えてOB、OGは客席で聴いててくれと言われるようになって欲しいですね(^o^)

演奏は少人数ながらまとまったいい演奏を聞くことが出来ました。
σ(^_^)が入ったら逆に演奏を乱してしまったかもしれませんね(^_^;)

現役生たちに来年は出てくださいと言われたので、早く就職を決めて演奏会に出演することができるようにしないといけないなと思いました。

20食目 大公 金沢文庫店

大公 金沢文庫店
横浜市金沢区
九州とんこつらーめん+ゆで玉子+替玉 バリカタ
630+20+100

140329_taikou.jpg

金沢公会堂に行く前に久しぶりに大公で昼飯を食べました。
いつものようにラーメンとゆで玉子を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
臭すぎないけどしっかりとしたトンコツスープは久しぶりだけに懐かしく感じます。
麺ともよくあうのでガンガン食べてしまいます(^o^)
替玉も含めあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

今日の桜

今日も朝買い物に行く途中で本牧通りの桜を撮影しました。

140330_sakura1.jpg

結構咲いてきましたよ(*^o^*)

140330_sakura2.jpg

今日はこれから天気が悪くなるので花見は難しいかもしれないですね。

今日の桜

今日は買い物に行った時に本牧通りの桜を撮影しました。
結構咲いてきましたよ(*^o^*)

140329_sakura3.jpg

140329_sakura5.jpg

ミニストップとハローキティがコラボしたムース

ミニストップとハローキティがコラボしたムース

140328_mu-su.jpg

ミミップくわXハローキティ ~ミルクムース~ (株)ブルージュ 380
ミミップくわXハローキティ ~いちごムース~ (株)ブルージュ 380

嫁さんに頼まれてミニストップを探し回って手に入れました(^^;ゞ
外側がグラスなので別途使用できます。

中のムースは・・・
ちょっとだけしか入ってないし・・・

グラスが手に入ったぞ!!と思うことにしたσ(^_^)でした(笑)

久しぶりに長距離(?)を走りました(⌒▽⌒)

今日は野比に住む元はまかぜの仲間のうちに荷物を届けにバイクで行きました。



三浦半島を走るのはメチャ久しぶりです。
国道357、16と走り観音崎へ。



観音崎で写真を撮ってから海沿いを走り野比に行き、荷物を届けてから三浦海岸に向かいました。



三浦海岸でも写真を撮り、三崎へ。
三崎でまぐろラーメンを食べましたo(^▽^)o

その後は相模湾側を走って帰りました。
帰りに買いたいものがあったのでミニストップ周りをしました(笑)

120キロ走りましたが、天気が良くて気持ちよく走れましたV(^_^)V
やっぱりバイクで走るのは気持ちいいですね(*^o^*)
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
