

自作編15 チャーハン

今日は嫁さんがはまかぜの練習に行ったので、σ(^_^)が久しぶりに夕飯を作りました。

140531_cya-han.jpg

作ったのはチャーハン(ケチャップライス)です。
娘の分も作ったのですが、味付けを娘用にするとσ(^_^)には物足りないので作っている途中から娘用とσ(^_^)用とフライパンを2つ使って味付けを変えたチャーハンを作りました(^O^)
手間はかかるけどもしょうがないですよね・・・(^^;ゞ
ま、作るのも後かたづけをするのもσ(^_^)だからいいってことですよね(笑)

番外編45 ミスタードーナツ 根岸店

ミスタードーナツ 根岸店
横浜市磯子区
ミスドのライスバーガー あん&カスタード+ミスドのライスバーガー 坦々牛焼肉
324+345

140529_misudo1.jpg

モスのライスバーガーのミスド版が出たので早速買ってみました(^o^)
2種類出たのですが、楽しみなのは坦々牛焼肉です。

140529_misudo2.jpg

坦々牛焼肉は美味いと思いますが、あん&カスタードはいまいちですね(^^;ゞ
味はともかく、モスのライスバーガーをうまくアレンジして作ったんじゃないかな。
こうなるとモスのフレンチクルーラーを早く食べたくなりましたよ(^O^)

28食目 麺館 SHIMOMURA

麺館 SHIMOMURA
横浜市南区
海老塩+味玉 麺固め
780+50

140529_shimomura.jpg

今日はハローワークへの指定来所日で職業訓練はお休みです。
ハローワークはすぐに終わったので家に帰り、昼飯をと自転車で15分くらいの所にあるまだ行ったことのないラーメン屋に行ったのですが・・・開店は6時から(>_<)
ガッカリしてどこのラーメン屋に行こうか考えて去年の11月、井土ヶ谷にオープンした麺館 SHIMOMURAに行きました。

田邊屋

田邊屋
横浜市磯子区
みたらしだんご
100

140525_tanabeyaB.jpg

田邊屋にみたらしだんごが残っていたのでついつい買ってしまいました(^o^)
3時を過ぎていたのでもう残っていないだろうと思っていたのですが残ってくれていてラッキーでした(^o^)
ここのみたらしだんごは美味しいので好きですね(^o^)

番外編44 ロッテリア 本牧イトーヨーカドー店

ロッテリア 本牧イトーヨーカドー店
横浜市中区
つけ麺バーガー(特盛)
750

140524_Lotteria.jpg

ロッテリアが大勝軒とコラボした
つけ麺バーガーを食べました。
麺パティが三枚の特盛を頼みました。
去年のラーメンバーガーみたいなものだろうと思ってら、やはり同じようなものでした。
特盛だと麺パティが三枚あるのでいろいろな食べ方ができて面白いのかな〜( ? _ ? )
σ(^_^)は三枚のうちの真ん中のをつけ汁につけて食べてみました。
麺の塊を食べてる感じでイマイチですね(^_^;)
残りにチャーシューを挟んで食べてみました。
チャーシューが柔らかすぎだからか食感に物足りなさを感じます。
量はそれなりにありますが、如何せん高い!!
750円だったらラーメン屋に行ってラーメンを食べた方がいいですね(^_^;)

遠足です

今日は保育園の遠足で森林公園に行きました。
森林公園まではバスで行きました。
来年は3歳なので保育園から歩いて森林公園まで行くことになります。



森林公園は、桜の森林公園ではなく緑の森林公園に変わっていました(^o^)

140524_ensoku2.jpg

保育園の先生方の踊りからスタートしました(^o^)

140524_ensoku3.jpg

親子で競技に参加して楽しみました♪

140524_ensoku4.jpg

競技が終わったら核家族ごとに昼飯です。
唐揚げを作ってきていた家族多かったみたいです。
昼飯の後は少し遊ぶ時間があり適当に遊んで帰りました。

天気が良かったので(良すぎ!!)楽しむことができました(^O^)

番外編43 HottoMotto 横浜東口店

HottoMotto 横浜東口店
横浜市西区
大盛焼肉コンビ弁当
440



今日は昼飯の弁当を作る時間がなかったので、職業訓練校の近くにあるHottoMottoで弁当を買いました。
何にするか迷って、結局焼肉にいってしまいました(笑)
肉が結構入っているので食べた満足感は結構ありますv( ̄ー ̄)v
味はそこそことしか思えなかったのが残念でした(^^;ゞ

番外編42 オリジン弁当 根岸店

オリジン弁当 根岸店
横浜市磯子区
肉じゃがコロッケ弁当(大盛)
471



はまかぜの練習帰りに弁当を買いました。
いつものスーパーには弁当が残ってなかったのでいつものようにオリジン弁当です(^_^;)
肉じゃがコロッケ弁当を買ってみました。
味は普通ですが・・・やっぱり肉が足りないですね(^^;ゞ
食べた後の満足感が薄かったですね(^^;ゞ

虹が〜〜🌈

うちの前を走る首都高と国道357号の間の海から突き出るように虹が見えました。
珍しい光景じゃないかな(*^o^*)

自作編14 スパゲティミートソース

今日は嫁さんが作ってくれたミートソースを使ってスパゲティを作りました。



作るといってもスパゲティを茹でるだけですけどね(笑)
おまけで野菜もちょっと食べました(笑)
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
