

自作編20 お好み焼きご飯

今日はご飯が残っていたので昼飯にお好み焼きご飯を作りました。





これに関しては失敗は少ないんじゃないかな(^o^)
変わったことをやろうとするから失敗することが多くなるんですよね、きっと(笑)


くりこ庵 みなとみらい店

冷やしたい焼き(クリーム&ホイップクリーム)



今日は嫁さんがくりこ庵の冷やしたい焼きを買ってきました。
冷やしたい焼きは・・・
σ(^_^)的にはもういらないですね。
一回話のネタに食べれば十分だと思います。
たい焼きはアツアツに限る!!なんてね(笑)

番外編51 創菜パティオ

創菜パティオ(ホテルサンルート有明)
東京都
ごちそうさまでした

140627_pathio.jpg

展示会での昼飯はビッグサイトから離れた所にあるホテルサンルート有明の中の創菜パティオで食べました。
ここは毎年来ているそうです。
バイキング形式のランチです。
一緒に行ったメンバーとワイワイ話しながら食べました(^o^)
肉をメインにガンガン食べましたよ!!(^O^)

展示会見学

今日は訓練の一環で東京ビッグサイトに展示会を見に行きました。
東京ビッグサイトへはゆりかもめで行きました。

140627_yurikamome.jpg

一番前に座れたので写真は撮り放題です(笑)

140627_bigsite.jpg

日本ものづくりワールド2014が行われていて、その中の設計・製造ソリューション展と機械要素技術展を見てきました。
今まで行ったことのある展示会とはジャンルが違うので分からない所が多いのですが面白いと感じました。

33食目 らーめん 鶏喰~TRICK~

らーめん 鶏喰~TRICK~
横浜市南区
味玉鶏醤油ら~めん+ご飯 麺固め
880+100



今日は吉野町のラーメン屋鶏喰~TRICK~に昼飯を食べに行きました。
なかなかの人気店のようなので楽しみです。
味玉鶏醤油ら~めんを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
しっかりとした味の醤油スープで美味いです。
麺ともよく絡みます。
チャーシューは2種類と肉団子がついています。
半熟玉子が半分に切って出てきたのにはビックリしました(^_^;)
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編50 オリジン弁当 根岸店

オリジン弁当 根岸店
横浜市磯子区
のりチキン竜田弁当
399



今日ははまかぜの練習帰りに弁当を買って帰りました。
いつものスーパーに弁当が残ってなかったもんでね(>_<)
チキン竜田弁当とうちに残っていたパスタを食べました。
400円でこれならいいんじゃないかな。
パスタがなかったらチョット足りなく感じると思いますがね(^_^;)

日本対コロンビア

日本負けた〜(T . T)

詰めの甘さはなおらなかったですね(^_^;)
攻撃サッカーを標榜してたのに・・・

敗因は色々とあるでしょう・・・
次回W杯に向けて個々のレベルアップと短期間でチームをまとめることのできる監督を選んでほしいと思います。

32食目 ラーメン 春

ラーメン 春
横浜市神奈川区
春ラーメン定食(春ラーメン(太麺)+チャーシュー丼+新香)+味付けたまご 麺固め
900+100



日産工場見学の帰りにラーメンを食べました。
新子安にあるラーメン屋で5月にオープンしたばかりの店です。
水餃子のつく春ラーメンを定食で頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
特長のあるスープではないですが味のバランスがσ(^_^)好みで美味しいです。
麺との絡みもいい感じです。
チャーシューは違う種類のチャーシューで食感の違いが楽しめます。
水餃子はモチモチして美味しいです。
味付けたまごは普通かな。
チャーシュー丼も普通かな。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

工場見学

今日は訓練の一環で日産自動車の横浜工場を見学してきました。



日産自動車の歴史やラインを見学してエンジン組立の様子を見てきました。
エンジン組立のラインを見るのは初めてだったので自動機の動きなど見てるだけで面白かったです。
歴史部門での展示物はσ(^_^)的には違う物が展示してほしいと思いましたが・・・
まぁ、これは個人の思いなので会社としてはと考えるとこういう感じになるのだろうと思いまいた。

消防訓練

今日はマンションの消防訓練があり参加してきました。



あいにくの天気でAEDの操作等屋内でできることだけになってしまいました(^_^;)
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
