

番外編74 NEWDAYS・KIOSK Panestパン

NEWDAYS・KIOSKと映画「ルパン三世」がタイアップしたパンを食べました。

Panestパンシリーズから、各キャラクターをイメージしたパンだそうです。
今のところ売っているのはルパン・次元・不二子で、五ェ門と銭形はこれから発売です。

【ルパン三世】
フレンチエッグトースト(134円)
たまごサラダとトマトケチャップをサンドしたフレンチトースト

140831_newdays1A.jpg

【次元 大介】
フレンチトースト蒸しケーキ(123円)
たまごたっぷりのケーキに、はちみつ風味のグレーズとシュガーをトッピング

140831_newdays3A.jpg

【峰 不二子】
ベリーベリー(134円)
いちごシートとドライクランベリーを折り込んだ生地に、いちごジャムをサンド

140831_newdays2A.jpg

ルパンは可もなく不可もなく柔らかい
次元はフンワリしてるけど甘すぎでキツい
不二子は見た目は普通のパンだけど結構甘い

この三つではルパン→不二子→次元って感じでした。
この三つに関してはもう買いません(>_<)
それよりはこれから発売の五ェ門と銭形が楽しみです。

自作編35 お好み焼きご飯

今日は昼飯にお好み焼きご飯を作りました。
これを作るのは久しぶりですね。
暑いので麺類で済ますことが多かったですからね(^o^)

140831_okonomiyaki1.jpg

今回は残っていた物をいろいろと入れたので具沢山です。
でも味は・・・どうなるのか分からないです(笑)

140831_okonomiyaki2.jpg

具の量がいい感じなんじゃないかな(^○^)
問題は・・・(^^;ゞ

140831_okonomiyaki3.jpg

いやいや・・・なんてことなかったです(^○^)
美味しくできましたよ(^。^)v

38食目 おはな商店

おはな商店
横浜市中区
和風豚骨ら~めん(細麺)+味付玉子 麺固め
680+100



練習後、遅い昼飯にラーメンを食べました。
行ったのはおはな商店です。
和風豚骨ら~めんを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
臭すぎないけどしっかりとした味の豚骨スープは美味しいです。
細麺ともよく絡みます。
味玉もチャーシューも美味しく箸がすすみます。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

コソ練をしたよ(^o^)

演奏会が近づき、練習出来ていないσ(^_^)は焦りが出始めています(^_^;)
ハローワークにいく日にカラオケボックスでコソ練をして来ました。
シダックスに行ったのですが、タイミングがよく木曜日は会員登録しておくと男子は2時間部屋代が無料になるとのことです(ワンドリンク制)。
500円のジュースで2時間練習して来ましたV(^_^)V

これぐらいではまだまだ足りませんが、
気持的に少しは楽になりました。
できれば後一回くらいはコソ練したいですね(^_^;)

37食目 日高屋 関内北口店

日高屋 関内北口店
横浜市中区
中華そば 麺固め
390



今日はハローワークに行く日です。
その後コソ練をしようと考えています🎶
ハローワークの用事が終わった後に軽く腹ごしらえをと日高屋に行きました。
2週間ぶりのラーメンです(^○^)
ノーマルの中華そばを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
こんな感じだったよな、日高屋のラーメンって感じでなにかくるものはありません。
まぁ、練習前の軽い腹ごしらえだから日高屋を選んだんだし、こんなもんでしょっていう味ですね。
値段を考えれば美味しいラーメンですが普段食べに行くラーメンと比べると物足りなさがあります。
とはいえ、こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

店に入ったら警察が来ていたので「何事だ??」と思ったらトイレに1時間半入っていた人がいて警察に通報したようです。
警察がドアを叩いてもなかなか出てこなかったのですが、しばらくしてようやく出てきたのですが警官に説教されてました(^_^;)

番外編73 オリジン弁当+スーパー弁当

オリジン弁当 根岸店
横浜市磯子区
牛丼
399

スーパー弁当
若鶏モモ竜田揚げ+カラフル野菜天ぷら
121+134(50%オフ)



今日ははまかぜの練習帰りにスーパーでオカズとオリジン弁当で弁当を買って帰りました。
オリジン弁当ではご飯だけでも良かったかもしれませんがなんとなく牛丼を買ってしまいました(^^;ゞ
これくらいあるとボリュームもそれなりになっていいですね(^○^)

番外編72 兄弟船

2軒目は馴染みの兄弟船に行きました🎶

140823_kyoudaibune01.jpg

やっぱり飲みに行くならここしかないてましょ(^o^)
いつ以来でしょうか・・・
行けるのなら毎週行きたいのですがそうはいかないですね(^_^;)

140823_kyoudaibune02.jpg

ここでは焼酎です。
ボトルキープの期間制限がないので(ホントはあるのかも・・・)昔のボトルで飲める店です(笑)
ここでは磯部揚げを頼みました。
これだけでなくチーズ揚げも頼みますよ(^。^)v
ここには知り合いの常連さんが多くいるので1人で飲むのではなくワイワイ話しながら飲めるのでいいですね(^○^)

番外編71 こちら西区高島町裏横浜炭焼所

こちら西区高島町裏横浜炭焼所
横浜市西区

今日は久しぶりの飲み三昧ですo(^▽^)o
何軒行けるのかなぁ〜〜(笑)

最初の店はバイト先の隣にある「こちら西区高島町裏横浜炭焼所」です。
店の名前がなんとも面白くていいですね(^○^)
従業員の服には「こち裏」と書かれています(笑)

140823_urayokohama03.jpg

ここは立ち飲みの飲み屋です。
1度行きたいと思っていたのですがなかなか行くことができなかったのですが、
やっと行くことができましたV(^_^)V

140823_urayokohama01.jpg

まずはカマンベールチーズフライを頼みました。
やっぱり酒を飲むときにチーズは必要ですよね(^○^)
このカマンベールチーズフライは美味しいですね。
次に行ったら頼むの決定です(^o^)

140823_urayokohama02.jpg

焼き鳥ではなくヤキトンを頼んでみました。
頼んだのは カルビ、タン、レバーです。
焼きトンはなかなかないですよね(^^;ゞ
ついつい頼んでしまいました(笑)
これもなかなかの美味しさです。

この店はちょくちょく寄りたいなぁ〜〜と思いながら次の店に向かったσ(^_^)でした。

36食目 ダンカン

ダンカン
横浜市西区
冷麺 +人気の2種盛り(ヤングカルビとハラミのセット)
820+1280



今日は休校日なのですが遅れている分をやるために訓練校に行きました。
昼飯は訓練校の隣の韓国料理店ダンカンに行きました。
だって・・・麺類が食べたかったんだもん!!!
そう、韓国料理店なので冷麺です。



冷麺だけでは物足りないので肉も頼んじゃいました(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
辛さは物足りないのは残念ですが麺、スープ、具のバランスはよくバクバク食べてしまいます。
辛みがもっとあれば文句なしって感じですね(^o^)
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編70 COCO壱番屋 JR新杉田駅前店

COCO壱番屋 JR新杉田駅前店
横浜市磯子区
ロースカツカレー(10辛)
826

140820_cocoiti.jpg

今日ははまかぜの練習帰りに根岸ではなく練習場所の杉田で弁当を買いました。
根岸のオリジン弁当やスーパーの弁当ばかりでは同じようなものばかりになりそうなのでチョット目先を変えてみるのもいいですよね(^o^)
そんなわけで杉田のCOCO壱番屋でカレー弁当を買って帰りました。
辛さを1番辛い10辛にしました。
これは普通の辛さの24倍だそうです。
7辛は昔食べたことがあるし、インド料理店で20倍のカレーを食べたこともあるので大丈夫だろうと思ったわけです♪
食べてみると辛いは辛いのですが、やはり辛さの質が違う感じで全部食べれちゃいました(^^;ゞ
まぁ、水を飲む量が多かったかな・・・ってぐらいの違いでしたね(^_^;)

フィリピンで食べた激辛のカレーライスを日本で食べるのは無理みたいですね・・・
なにが違うんでしょうかね・・・
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
