

番外編88 ドルフィン

ドルフィン
横浜市中区
ドルフィンソーダ
800

散歩の帰りに松任谷由実の曲で有名なドルフィンでお茶をしました。



ここは根岸では1番有名な店・・・かな・・・(^_^;)
歌で使われたから・・・なんてね。
根岸に引っ越してきた時にこの店のことは知っていましたが、なかなか行く機会がなかったんですよね(^_^;)

ここは眺めがよくうちのマンションも見えます。



うちから見える日石のパースに止まっているタンカーもよく見えます。



ここでσ(^_^)はドルフィンソーダを頼みました。



普通のソーダですが、まっ景色がいいこととでってことで(笑)

番外編87 ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)

ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)+北海道産 辛子明太子おにぎり+数の子明太子おにぎり
セブンイレブン
横浜市磯子区
398+140+130



散歩の昼飯用に買ったのはセブンイレブンのねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)です。
これだけでは足りないのでおにぎりも買いました。

森林公園散歩

今日は家族で森林公園に散歩に行きました。
コンビニで弁当を買ってのほほんとして演奏会の疲れを取ろうと思ったわけです(^o^)



家の近くのセブンイレブンで弁当を買い、
バスで森林公園に行きました。



今日はいい天気で気持ちいいです(^o^)



亀も甲羅干しをしてましたよ(^o^)

吹奏楽団はまかぜ 第10回定期演奏会

今日はσ(^_^)の所属する吹奏楽団はまかぜの第10回定期演奏会が県立音楽堂で行われました。
日時:平成26年10月14日(月) 13:30開場 14:00開演
会場:横浜市磯子公会堂
入場無料

第1部
・カーテン・アップ!
・パニス エンジェルクス
・小組曲

第2部
・ルパン三世のテーマ
・魔女の宅急便コレクション
・映画「ひまわり」より愛のテーマ
・サラバ、愛しき悲しみたちよ
・Z伝説~終わりなき革命~
・行くぜっ!怪盗少女

第3部
・オーバーチュラ
・カーペンターズ・フォーエバー
・グリーンスリーブス
・76本のトロンボーン
・ブラジル

アンコール
・コパカバーナ

指揮:福田 豊

我が楽器達

演奏会の前日、演奏会で使う楽器を磨きました。
今回はトランペット、コルネット、フリューゲルホルンの三つを使うので大変です。

140926_trumpet.jpg

フリューゲルホルンは演奏会で使うのは初めて(しかもソロのところだけ)なので上手く吹けるかちょっと心配なところもあります(^_^;)
まぁ演奏会に向けて気合いを入れるためにもキレイにしてあげないとね(^o^)

横浜くりこ庵 横浜西口店

横浜くりこ庵 横浜西口店
横浜市西区
パンプキンクリーム
172

140925_kurikoan.jpg

今日は西口に用があったので訓練が終わった後に西口に行って用を済ませて、帰りにくりこ庵でたい焼きを買って帰りました。
パンプキンクリームが期間限定で出ていたので迷わずそれを買いました(笑)

番外編86 天丼てんや 鶴見東口店

天丼てんや 鶴見東口店
横浜市鶴見区
ふもと赤鶏天丼弁当(半熟玉子付)
690

140923_tenya.jpg

はまかぜの練習帰りにてんやで弁当を買って帰りました。
ふもと赤鶏天丼弁当(半熟玉子付)を買いました。
天丼を食べるのは久しぶりです。
味は普通ですが天丼が久しぶりだったので美味しかったです。
失敗したのは大盛にしなかったこと・・・
量が少なかったですね(^_^;)
すき家で特盛りをよく頼んでいるので並では物足りないですね(笑)

42食目 一風堂 横浜ポルタ店

一風堂 横浜ポルタ店
横浜市西区
赤丸新味+半熟塩玉子+ごはん+替玉 バリカタ
830+80+160+120

140923_ippudou.jpg

今日は昼飯を一風堂で食べました。
一風堂で食べるのは久しぶりです。
赤丸新味を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
ここは赤丸も白丸も外れることはほとんどないですね(^o^)
臭すぎないトンコツスープは美味しさです。
麺の硬さも具もいい感じにスープとあってます。
替え玉も含めてあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

41食目 バーミヤン 新杉田駅前店

バーミヤン新杉田駅前店
横浜市磯子区
香港風酢豚+餃子・半ラーメンセット
549+440

140921_ba-miyan.jpg

今日ははまかぜの練習日です。
嫁さんが練習に出て、σ(^_^)は練習に出ず娘の子守りです(^o^)
練習場所まで一緒に行って昼飯を食べました。

トラピスト クッキー

トラピスト クッキー
トラピスト修道院製酪工場

140920_trappist.jpg

うちの両親が旅行のお土産にトラピスト クッキーを買ってきてくれました。
甘すぎずサクッとしていて美味しいクッキーですね(^o^)
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
