

自作編73 酢豚

今日は夕飯に酢豚とポテトサラダを作りました。

141130_subuta.jpg

酢豚は作るのはそれほど大変ではなかったのですが、味付けが難しくてなんだか物足りなさがありました。
味付けが難しいというよりは好みの味のレシピで作れってことなんじゃないかな・・・
なんて思いました。
まぁ、そのためにレシピを探すなんてめんどくさいので我慢するしかないですよね。
素人にはレシピのどこを変えればどう味が変わるなんて解らないですからね(^_^;)

自作編72 焼きそば

今日は昼飯に焼きそばを作りました。



焼きそばはよく使うシマダヤの焼きそばです。

141130_yakisoba2.jpg

具は豚肉、キャベツ、白菜、ピーマン、モヤシと家にあったものを使いました。
肉の量を増やしたいところですが、小分けにして冷凍してあるので解凍した分だけで我慢です(笑)
これはいつも作っているだけあっていい感じにできましたよ(^。^)v

自作編71 うどんチャンプルー

今日は夕飯にうどんチャンプルーと納豆ちくわボートと豆腐のベーコン巻き串焼きを作りました。



いつもはご飯、スープ、メイン料理、野菜のパターンなんですが、今日はつまみ系も作ってみました。
こういうつまみ系を入れた夕飯もいいですね(^o^)

自作編70 スパゲティナポリタン

今日の昼飯はスパゲティナポリタンにしました。



この前作ってみて、思ったよりも簡単に出来たので再度作ってみたわけです(^o^)
夕飯で作るのと違って昼飯では食べるのが1人なので、具は自分の好みにあわせることができます。
でも今回はいたってノーマルなナポリタンにしてしまいました(笑)
前回との違いは具の量が増えたのと味つけを濃いめにしたくらいかな。
まぁ、そこそこのナポリタンが出来たんじゃないかな(^○^)

自作編69 肉野菜炒め+かきたまサンラータン

今日は夕飯に 肉野菜炒めとかきたまサンラータンを作りました。



肉野菜炒めは今までに何回も作っているので簡単に作れます。
かきたまサンラータンは前に作ったことはありますが、作り方を覚えていないのでレシピを見ながら作りました。
味もソコソコの出来ですね。
娘の食事も一緒なのであじを薄めに作らなくてはいけないので、レシピに書いてある調味料を減らして作りました(^o^)
大人が食べると物足りない味てすがしょうがないですね(^_^;)

自作編68 チーズリゾット

今日は昼飯にチーズリゾットを作りました。



ご飯が残っていて1人で食べる時は、お好み焼きご飯よりもリゾットの方が楽ですね(笑)
味はまあまあかな。
作り方を工夫すればもっと美味しく作ることが出来るんじゃないかと思いました。

自作編67 スパゲティナポリタン

今日は夕飯にスパゲティナポリタンを作りました。
素を使ってスパゲティを作ったことはありますが、ナポリタンソースを作るのは初めてです。

141126_naporitan.jpg

思ったよりも簡単に出来て味もソコソコだったのでまた作ることになりそうです(笑)

自作編66 天ぷらうどん

今日の昼飯はまた天ぷらうどんにしました。

141126_udon1.jpg

うどんは乾麺ではなく生麺(シマダヤの太鼓判)にしました。

141126_udon2.jpg

この前作った時と天ぷらは同じですが、麺はこっちの方がいいですね(^o^)
やっぱり昼飯につかううどんは生の方がいいてんすね

自作編65 ハンバーグ&白菜と海苔のごま風味あえ

今日は夕飯にハンバーグと白菜と海苔のごま風味あえを作りました。

141125_hanba-gu.jpg

ハンバーグはそれなりの出来でした(^o^)
白菜と海苔のごま風味あえは量が少なかったことを除けばよくできたと思います。

55食目 一風堂 横浜ポルタ店

一風堂 横浜ポルタ店
横浜市西区
白丸元味+半熟塩玉子+替玉+白ごはん バリカタ
760+80+120+サービス

141125_ippudou.jpg

今日は天理ビルで面接です。
面接前に職業訓練を行った会社に行って少しCADを触って感じを思い出し、ラーメンを食べていきました。
行ったのは東口の一風堂です。
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
