

自作編93 年越しそば

2014年もまもなく終わりです。
2014年の締めの食べ物はそばです(^○^)

141231_tosikosisoba2.jpg

海老天を買ってきたのでちょっと立派な天ぷらそばに見えたんじゃないかな(^o^)

富士山が見えた日数

うちから見える富士山ですが1年間でこれだけ見ることができました(^O^)

1月  :  15日
2月  :   4日
3月  :  11日
4月  :   8日
5月  :  15日
6月  :   3日
7月  :   1日
8月  :   7日
9月  :   7日
10月 :  11日
11月 :  16日
12月 :  17日

朝会社に行くとき、再就職活動に行く時に見えた日を数えたものです。
土日は朝以外でも見れたら日数に追加していますし、平日は昼に見えたとしてもカウントできないので実際に見える日数とは違います。
やはり朝に富士山が見えると気持ちいいんですよね ♪ d(⌒o⌒)b♪
これが出勤の時に見える富士山ならもっと気持ちいいいことでしょう!!(^O^)

自作編92 3色そぼろ丼

今日は夕飯に3色そぼろ丼を作りました。

141230_sansyoku.jpg

具はそぼろとタマゴとキュウリです。
今回のそぼろも失敗が怖いので鶏肉を使いました(笑)
量も問題なかったですよ(爆)
味もそれなりに出来たのでホッとしました(^○^)

自作編91 お好み焼きご飯

今日は昼飯にお好み焼きご飯を作りました。

141228_okonomiyaki1.jpg

中身はいつもとほぼ同じです(^○^)

141228_okonomiyaki2.jpg

家族で食べる休日の昼飯はこういう風に作って食べるのがいいですね(^○^)

番外編114 ブラッスリ オ ミエール

ブラッスリ オ ミエール
横浜市西区
パテ・ド・ハンバーグ・ランチ
900

番外編113 梅蘭・金閣

今日はlostigresの忘年会が梅蘭・金閣で行われました。

141226_bairan1.jpg

梅蘭・金閣は中華街からちょっと入った所にあります。
この時期中華街は混んでて賑やかです。

141226_bairan2.jpg

遅れて参加のσ(^_^)に最初の1品は取り分けられてありました

141226_bairan3.jpg141226_bairan4.jpg

アツアツの点心です。
やはり中華にはお約束ですね(^○^)

141226_bairan5.jpg

フカヒレのスープです。
写真では見えませんが大きいフカヒレがドドーンと入ってます。

141226_bairan6.jpg

これは下の皿の部分が麺を揚げたもので食べることが出来ます。
固くなっていて冷えているので食べにくかったですけどね(^^;ゞ

141226_bairan8.jpg

梅蘭といえばこの焼きそばですね。
外側はカリッと、中はアツアツで美味しいです。

久しぶりにあった仲間たちとよく食べ、よく飲み、ワイワイと盛り上がりました(^○^)

番外編112 季節野菜の天重

オーケー(株) 新山下店
横浜市中区
季節野菜の天重+ミニロースかつ重
199+159

141226_yasaitenjyuu.jpg

今日の昼飯はOKストアに買い物ついでに買ってきた弁当です。
季節野菜の天重とミニロースかつ重を買いました。
ミニロースかつ重は季節野菜の天重の量が少ないと思ったので追加して買いました(^^;ゞ

自作編90 豚丼

今日は夕飯に豚丼を作りました。



安く買った豚肉のブロックを厚めに切って作りましたよ(^o^)
もちろんサラダもねV(^_^)V

60食目 富士屋

富士屋
横浜市保土ヶ谷区
黒たんめん 麺固め
850

141225_fujiya.jpg

今日は免許証の更新に二俣川に行って来ました。
帰りにラーメンを食べて帰りました(^○^)
行ったのは富士屋です。
黒たんめんというのがどんな物なのか知りたくて行ってみたのでした。

ちらし寿司

クリスマスの前日ですが我が家はクリスマスパーティーですo(^▽^)o
夕飯は嫁さんの作ったちらし寿司です。

141223_susi.jpg

モスバーガーのモスチキンも買ってきました(^o^)

141223_tikin.jpg

取り分けたらこんな感じですね(^○^)

141223_kurisumasuA.jpg

その他にケーキもありますよ(^。^)v

141223_cake.jpg

こんな感じでクリスマスパーティが行われたのでした(^o^)
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
