

番外編13 カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店

カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店
横浜市西区
スタミナカレー(玉子焼き入り)
770

150131_ba-gu.jpg

今日はバイトです。
バーグに戸部店があることを知り、行ってしまいました(笑)
スタミナカレーを頼んだのですが、大失敗しました・・・(^_^;)
なにを失敗したかって・・・
辛さの指定を忘れたのです・・・(T . T)
杉田のバーグでは20倍を食べていて、30倍があることを知っていたのですが、すっかり忘れてました・・・
ノーマルのカレーは美味しいですが辛さに物足りなさがアリアリでした(^_^;)

自作編22 芋煮

今日は夕飯に 芋煮とししゃもを作りました。

150130_tonjiruC.jpg

芋煮は宮城風で作りました。
宮城風はジャガイモ、豚肉、味噌味ですから豚汁ですよね(笑)
具沢山の 芋煮はいいおかずですね(^o^)
暖かいので暖まるし文句なしのおかずです。
これは何回も作りたいですね。
里芋、牛肉、醤油味の山形風も作って見たいですね(^o^)

自作編21 スパゲティナポリタン

今日は昼飯にスパゲティナポリタンを作りました。

150130_naporitan.jpg

これも結構作ったので出来は悪くなかったですね(^O^)
やっぱり麺類は作るのが楽だなぁ〜〜🎶
失敗も少ないし(笑)

自作編20 豚丼

今日は夕飯に豚丼を作りました。

150129_butadon.jpg

前にブロック肉が安く買えたので冷凍しておき、いつ使おうか考えていたところだったので、豚丼でブロック肉を使ってみました。
イメージは帯広のぱんちょうの豚丼です。
豚肉は厚すぎず、薄すぎず・・・
ブロック肉を切るのは難しいですね(^_^;)
豚肉の味付けはまぁまぁかな・・・
また作りたいと思うので味付けについては研究ですね(笑)
なんにせよボリューム満点の豚丼が出来ましたV(^_^)V

番外編12 カップラーメン

チーズポタージュヌードル カップヌードル 日清食品株式会社

150129_nu-doru.jpg

日清焼そばU,F,O,チーズペペロンチーノ風 日清食品株式会社

150129_ufo.jpg

日清食品がカップラーメンのチーズ味を沢山出してきたのでついつい買ってしまいました(笑)
過去に食べたカップラーメンを思い返してもチーズ味というのはなかったんじゃないかな・・・
普通のラーメンで考えてみてもチーズラーメンというのはあまり聞かないですもんね~~~(^_^;)
でも・・・これは・・・
σ(^_^)的にはいまいちですね。
チーズ味も悪くはないと思うのですが、食べなれていないせいかなんか変な感じがします。
何と言ったらいいかよくわからない違和感です。
食べなれたら美味しく感じてくるかもしれませんね。

自作編19 肉野菜炒め

今日は夕飯に肉野菜炒めを作りました。

150128_nikuyasai.jpg

野菜炒めは作りやすいので今後何回も登場することになるでしょう。
まぁ、使う材料が違うと思いますけどね(^_^;)
肉たっぷりで作りたいですね(^o^)

6食目 中華厨房 ワンちゃん

中華厨房 ワンちゃん
横浜市中区
豚の角煮ラーメン 麺固め
750

150128_wancyan.jpg

今日は昼飯を買い物ついでに新山下のスーパー近くの中華料理屋で食べました。
行ったのは中華厨房 ワンちゃんです。
ここは大通りから一本入った所にあって大通りはよく通っているのに全く知らなかった店です(^_^;)
新店発見!!と喜んでしまいました(笑)
メニューを見てがっつりいくかと角煮ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさりとしていてあまり特徴のないスープです。
麺との絡みもまあまあかな。
角煮はそれなりに量があって食べ応えがあります。
といってもスープに物足りなさがあるので美味さをそれほど感じません。
そんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編18 肉豆腐

今日は夕飯に肉豆腐を作りました。

150127_nikutoufu.jpg

これは作りかたはそれほど難しくないので、量をしっかりと作ればメインのおかずとして使えそうですね(^o^)
肉も量も調節出来るし!!!(笑)

5食目 中国家庭料理・円卓宴会 香園 横浜店

中国家庭料理・円卓宴会 香園 横浜店
横浜市西区
担々麺(激辛)+ライスセット
950

150127_kouen.jpg

今日はバイトです。
バイト先から近くの中華料理店で昼飯を食べました。
どうもこの店は担々麺を押しているようなので激辛で頼んでみました(^O^)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
ニュータンタンとは違ったまろやかな辛さのスープです。
激辛といってもそんなに辛さを感じません。
麺との絡みはなかなかいいですね。
辛さに物足りなさを感じながらもあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編17 ツナコーンそぼろ丼

今日は夕飯にツナコーンそぼろ丼を作りました。

150125_tunako-nB.jpg

ツナコーンのそぼろだけでは寂しいのでピーマンものせて見ました。
だからといって味が劇的に変わるようなものではないです。
食感が追加されたかな~~って感じですね。
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
