

飲みまくり

バイトの最終日、仕事が終わってから横浜、金沢文庫、根岸で飲みました(^O^)

150228_iwai.jpg

職業訓練をしている時から仕事が決まるまでお世話になった駐車場です。
ここからそごうまで送迎で何回往復したでしょうか・・・

150228_urayoko1.jpg

まずはこの駐車場の隣にある「こちら西区高島裏横浜炭焼所」に行きました。
ここは夜勤でお腹が空いた時に軽食用に焼き鳥をよく頼んだ店です。

150228_urayoko2.jpg

立ち飲みの店なので今日は軽くにして(笑)
2軒目に向かいました。

150228_kyoudaibune1.jpg

2軒目は金沢文庫の兄弟船です。
ここは会社に入ってから結婚するまで21年間通った店です。

150228_kyoudaibune2.jpg

結構前に入れたボトルが残っているのでうれしいですね(^O^)
お客さんで知っている人が多いのでワイワイと飲むことができます。
最後は地元に戻って締めです♪

締めは根岸のPIPASです。

150228_pipas.jpg

この店は根岸に引っ越してきて、うちから近いのでよく行く店です。
最後はゆっくりとウイスキーを飲んで締めにしました♪

番外編22 カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店

カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店
横浜市西区
豚ロースカツカレー 30倍

150228_ba-gu.jpg

今日はバイトの最終日です。
最後の昼飯は迷った末、辛いのを頼み損ねたバーグに行きました。
カツカレーの辛さ30倍を頼みました。
20倍は食べたことがあるのでその上の辛さにチャレンジです(^o^)

でも・・・

食べてみると・・・

こんなもん??
そんなに辛くないじゃん!!!
これで30倍??
と思えるほど辛くありません。
辛いもののこの程度??
って感じの辛さです(^_^;)

杉田の20倍の方が辛いんじゃないかな??と思うほど簡単に食べれてしまいました。

期待して行っただけにガッカリです(T . T)

ムースケーキ

セブンイレブンから発売された「ぶたさんむーすけーき」と「ことりのむーすけーき」を買って嫁さんと食べました。



σ(^_^)は「ぶたさんむーすけーき」を食べたのですが、まぁこんな感じかな・・・
と思うぐらいで、また買って食べようという気にはならなかったです。

11食目 一心飯店

一心飯店
横浜市神奈川区
チャーシュー麺定食 麺固め
750

150226_issinnhanten.jpg

今日は昼飯を会社近くの一心飯店で食べました。
なににするかなぁと思ったのですが久しぶりにチャーシュー麺を定食で頼みました。
チャーシュー麺の定食でこの値段ならOKでしょ!!なんて感じですね(笑)
定食は半チャーハンと杏仁豆腐のセットです。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
なんともあっさりとしすぎて特徴のないスープです。
麺との絡みはまあまあです。
チャーシューは普通かな。
チャーハンはなかなか美味しいですね。
なんか物足りなさを感じるラーメンですがあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編21 すき家 東神奈川店

すき家 東神奈川店
横浜市神奈川区
牛すき鍋定食(肉2倍盛)+ごはん大盛
880+30

150225_sukiya.jpg

今日ははまかぜの練習です。
夕飯にこの前食べ損ねたすき家の牛すき鍋定食を食べました。
ちょっと高いですが肉の量を2倍にしました(^o^)
食べてみると美味しいじゃないですか!!
アツアツの牛すき鍋は肉も柔らかく、味も結構いい感じで染みていて美味しいです。
値段を考えるとこれぐらい普通じゃないかなとは思いますが、前に食べ損ねたことも
あって美味しく食べることが出来ました。
次はどうかな・・・とは思うのですが寒い日だったら頼んじゃいそうです(笑)

番外編20 角平

角平
横浜市西区
カツ丼(大盛り)
1310



今日はバイトです。バイトも後2回なのでどこか食べに行こうと決めてました(笑)
どこにしようか迷ったのですがガッツリ系で行こうと思い、高いのですが角平に行きました。
そばにするかとも考えたのですが、つけ天が1210円だったのでカツ丼とそれほど変わらないと思ってカツ丼を頼んでしまいました(笑)
食べ出すとつけ天を頼まなくてよかった~~と思ってしまうカツのボリュームです。
分厚くてアツアツのカツ・・・
文句なしの美味しさですね。
食べ応えのあるカツを食べていると周りの人たちが食べているそばを見て、頼まなくてよかった~~と
再認識してしまいました(笑)

しばらくここには来れないと思うと非常に残念です・・・

10食目 いっぱち家

いっぱち家
横浜市神奈川区
塩らーめん+味付ハーフ玉子+半ライス 麺固め
680+50+100 麺固め

150218_ippatiya.jpg

今日ははまかぜの練習です。
職場が東神奈川で練習場所からはすぐ近くなので練習場所に行く途中にあるいっぱち家でラーメンを食べていきました。
ここは前に来たことがあったのでまだ頼んだことのない塩らーめんを頼みました。
味付ハーフ玉子もね(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
そんなに強すぎない塩味のスープは美味しいです。
麺との絡みもいい感じです。
チャーシューもそこそこに柔らかく、味玉もいい感じです。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

9食目 吉田飯店

吉田飯店
横浜市神奈川区
四川ラーメン 麺固め
850

150217_yosidahanten.jpg

出社初日の昼飯は弁当を作れなかったので外食です。
何度か行ったことのある吉田飯店に行きました。
辛いと書いてあった四川ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープそのものは特徴がなかったと思っていたのですが、辛さが加わって好みの味に感じてしまいました。
麺とはよく絡みます。
具は野菜炒めといった感じですね。
これも辛みとよくあって美味しいですね。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編34 肉野菜炒め

今日は夕飯に肉野菜炒めを作りました。

150216_nikuyasaiitame.jpg

具に変わったものを使うわけでもなくいつもと同じような味の肉野菜炒めができました(^o^)

8食目 町田商店

町田商店
横浜市西区
味玉ラーメン+ライス 麺固め
780+サービス

150216_matidasyouten.jpg

今日は会社の健康診断です。
金曜日に入社が決まって、月曜日に健康診断、でもって火曜日から仕事・・・
派遣だから慌しいのはしょうがないのかな・・・

健康診断が終わってから近くのラーメン屋で昼飯を食べました。
行ったのは町田商店です。
ここはオープンした時に行って以来じゃないかな。
家系ラーメンを食べるのは久しぶりです。
味玉ラーメンとサービスのライスを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
コテコテの家系ラーメンは久しぶりだけに美味しいです。
家系ラーメンは久しぶりに食べるとスープのコッテリさが美味しく感じてしまいますね。
麺ともよく絡みます。
チャーシューや他の具は普通かな。
ライスにスープをかけてオジヤ風にして食べると更に食がすすみます(^o^)
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
