

自作編42 肉野菜炒め

今日は夕飯に肉野菜炒めを作りました。

150331_nikuyasaiitame.jpg

本当はもっと肉肉させたいところですがBBQもした後だし、野菜のほうを多めにね!!って感じの肉野菜炒めをになりました。

17食目 博多豚骨 秀吉商店

博多豚骨 秀吉商店
横浜市神奈川区
ねぎらぁめん+替玉+半ライス 麺固め
780+100+サービス

150331_hideyosi.jpg

今日は仕事が午後からになったのでラーメンを食べてから行くことにしました。
行ったのは秀吉商店です。
ここは15号線沿いにあるのですが、バイクで行く機会がなかなかなく、まだ行ったことのない店だったんですね。
と言ってもよく通っていた頃はまだなかったかもしれませんがね(^_^;)
ねぎらぁめんを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
それほど臭さを感じることのないスープは美味しいです。
麺ともよく絡みます。
ねぎがいいアクセントになっているのでしょうか・・・
アクセントというかねぎの味で全てを中和させているとでもいったらいいのでしょうか・・・
トンコツラーメンにねぎの組み合わせは好きなのですが、そんな理由からきているのかな・・・
よくわかりませんけどね(笑)
美味しいラーメンを替え玉まであっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編41 焼き肉

今日は夕飯にはまかぜのBBQで残った肉を使って焼き肉にしました。

150330_yakiniku.jpg

味付けされた肉を使ったのですが、作ってから思ったのは・・・
肉をもっと多くすればよかった!!
うちにある肉を混ぜれば味付けされた肉がもっと多くできたのに!!!
なんてね(笑)
でも美味しい肉だったからよしとしよう!!って感じですね(笑)

16食目 ラーメン南太田

ラーメン南太田
横浜市南区
らーめん(とんこつ)+半チャーハンセット+味玉+替玉 麺固め
800+100+100

150330_minamioota.jpg

今日はまだ食べたことのないラーメン屋で食べようと南区あたりをバイクで走って見つけた店に入りました。
下調べをしていないのでどんなラーメンか全くわからない状態で店に入ったわけです(笑)
ラーメンと半チャーハンセットと味玉とよく頼みそうなセットで頼みました(^O^)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさりとしたスープですが、そんなに特徴があるわけでもない普通のとんこつスープですね。
麺との絡みはいいですネね。
具は普通かな。
味玉がもっと半熟だったら良かったんですけどね(^^;ゞ
半チャーハンはパラッとしていて美味しいです。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

金沢総合高校第11回定期演奏会

今日は母校の金沢総合高校の吹奏楽部の第11回定期演奏会です。

150329_kanasou1.jpg

就活でバタバタしていたので演奏での参加はできませんでしたが、ノンビリと聞かせてもらいました。

150329_kanasou2.jpg

OBの特権とでもいいましょうか・・・
開場前に入っていい場所をキープ(笑)
後輩を激励して演奏を聞かせてもらいました。
やはり人数が少ないせいもありますがパワーは足りなく思えますが練習量が多いだけあってよくまとまった演奏でした。
はまかぜの仲間の息子さんが金沢総合高校吹奏楽部に入ったので来年以降演奏に参加できれば共演できることになります(^o^)
来年の演奏会に参加することが楽しみになってきましたよV(^_^)V

吹奏楽団はまかぜ 花見&BBQ

今日ははまかぜの花見です。
場所は金沢自然公園バーベキュー場で行われました。

150328_BBQ01.jpg

天気は良かったのですが桜はまだ咲いていなかったのでBBQ大会に変わりました(変わった??)

150328_sakura2.jpg

うちの近くの公園もまだ満開とはいえません。
花見にはチョット早かったようです。
桜の開花時期の予想は難しいですね(^_^;)

150328_BBQ02.jpg

肉!!

150328_BBQ09.jpg

肉!!!!

150328_BBQ07.jpg

肉!!!!!!!!

150328_BBQ08.jpg

食べまくったBBQでした。

番外編34 ナマステ食堂

ナマステ食堂
横浜市神奈川区
ランチセット(マトンカレー+サラダ+チャイ) 5辛
800



今日は次の就業場所になるかもしれない会社に面接に行ってきました。
面接が終わって仕事に戻ったのですが、ラーメン屋を発見できず東神奈川に戻ってきてしまいました(^_^;)
東神奈川ではラーメン屋は行きつくしたと思うのでナマステ食堂でカレーを食べました。
辛さは4辛まであるのですが、もっと辛くできるか聞くと10辛までできるようですが初めての客には出していないとのこと・・・
とりあえず5辛で出してもらうことにしました。
σ(^_^)は辛いもの大好きで色々な店で激辛カレーを食べているので、5辛では大した辛さじゃないだろうと
思っていたのですが、思ったとおりで大した辛さじゃなかったです。

この店の辛いという10辛といっても想像できる辛さなので、また来て辛いのに挑戦する必要はないなと感じたσ(^_^)でした。

番外編33 アリラン

アリラン
横浜市神奈川区
カルビ定食
850



今日は昼飯をアリランで食べました。
この店ははまかぜの練習帰りによく使った店ですが、1人で使うのは初めてじゃないかな・・・(^_^;)
カルビ定食を頼みました。
おかずの種類がたくさんあり良さそうに思えるのですが・・・
やっぱり肉の量が少ないですね・・・
切り方が小さくだからそう感じるのかな・・・??
σ(^_^)的にはこんなに沢山の種類のおかずを出すのではなく肉の量を増やすほうにして欲しいですね。
カルビ定食を頼むんだから肉を食べたいですよね!!

番外編32 カップラーメン

熊本ラーメン 黒マー油入りとんこつ
エースコック株式会社

150325_kumamotoA.jpg

はまかぜの練習から帰ってきて小腹が減ったのでカップラーメンを食べました。
黒マー油入りとんこつなのですが、もう少しコッテリ感がほしいですね。
黒マー油がなければこれでもいいと思うのですが、黒マー油が入ったことで期待感が増してしまい、黒マー油とスープに物足りなさを感じてしまいます。
まぁ、カップラーメンではこれぐらいまでしかできないんだろうなぁ・・・と思いながら食べました。

番外編31 どん八

どん八
横浜市神奈川区
牛すじカレー+炙りねぎチャーシュー+ポテトサラダ+チーズ
500+300+100+100

150325_donpati3.jpg

今日ははまかぜの練習です。
夕飯を食べようと行こうと思っていた店に向かうと・・・
テレビ撮影が行われているじゃないですか!!!
よく見ると撮影はまだ始まってなく、準備をしているところでした。
ならいいやと撮影場所の近くにあるどん八に行きました。
ここは前にラーメンを食べたことがある店です。
ラーメンをと思って行ったのですが、店長が代替わりしてメニューが大幅に変わったそうです。

150325_donpati2.jpg

メインになるのがカレーや焼きそばだったので、適当につまみを頼み、締めにカレーを頼みました。
つまみの中でも炙りねぎチャーシューは美味いですね(^O^)
カレーの味は普通かな・・・
量が多いので大丈夫か聞かれたので、大丈夫だと答え密かに楽しみにしていたのですが・・・
そうですね、中盛くらいの量でしょうか・・・
そんなに驚くほどの量ではなかったですね(^O^)
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
