

自作編70 とり肉とポテトのごろごろソテー

今日は夕飯にとり肉とポテトのごろごろソテーを作りました。

150531_toripote.jpg

解凍した鶏肉が残っていたのと、ジャガイモもポテサラを作ろうと思ってたくさんあったもんですからね(笑)

自作編69 冷し中華

喜多方の味 冷し中華
株式会社生一麺

150531_hiyasicyuuka2.jpg

今日は昼飯に昨日マルエツで買った冷し中華を作りました。
このメーカーは知らないし、5食入りなんてのも初めて見たものですから、つい買ってしまったわけです(笑)
σ(^_^)的には冷し中華は量が欲しいので5食入りというのは嬉しいんですね(^O^)

150531_hiyasicyuuka1.jpg

具は定番のタマゴとキュウリとハムです。
5人前を3人で分けて食べたのですが、σ(^_^)は半分以上食べてしまいました(笑)

自作編68 オムライス

今日の夕飯は娘との約束でオムライスを作りました。
ケチャップライスを卵で包むのではなく、薄焼き玉子を乗せただけの簡単バージョンですけとね(^_^;)

150530_omuraice.jpg

まぁ、玉子焼きですがσ(^_^)の分のときに引っくり返す時に失敗しました(ToT)
いびつな形の玉子焼きになってしまったのでした(ToT)

番外編67 マルエツ磯子店

今日は娘を病院に連れて行き、帰りにマルエツでパンを買って帰りました。

150530_maruetu.jpg

買ったのはウインナーロール2種類とベーコンポテトパンです。
本当は娘に何が食べたいか聞いたらオムライスと言われたのですが、昼飯に作るのは大変なので夕飯で作ることで許してもらいました(^_^;)

33食目 しょうゆのおがわや ~濃厚豚骨しょうゆ~ 橋本店

しょうゆのおがわや ~濃厚豚骨しょうゆ~ 橋本店
神奈川県相模原市
半ちゃーしゅー麺(しょうゆ)(肩ロース)+味玉+半ライス 麺固め
880+100+100

150528_ogawaya.jpg

今日は弁当を作れなかったので昼飯を食べに行きました。
店は会社から5分くらいのところにあるおがわやです。
おがわやはそれぞれ違うタイプのラーメンを出す店が3種類あるそうです。
会社の近くにある店は濃厚豚骨しょうゆの店です。

番外編66 カップラーメン

サッポロ一番
オタフク お好み焼きソース味焼そば

150527_yakisobaA.jpg

今日ははまかぜの練習でした。
夕飯にラーメンを食べたのですが、家に着くとお腹が減ってきたのでカップ焼きそばを食べました。
ソースをオタフクソースと共同開発のいう言葉に惹かれて買ってしまった焼きそばです(笑)

番外編65 ロッテリア橋本店

ロッテリア橋本店
神奈川県相模原市
蒙古タンメンバーガー+ロッテリアハンバーガー
650+150



今日ははまかぜの練習です。
夕飯を駅にあるロッテリアで食べました。
ロッテリアで懲りずに出してきた蒙古タンメンバーガーが食べてみたかったのでね(笑)
今までもロッテリアで出してきたラーメンバーガーを食べてますが、また今回もハズレだろうと思いつつも食べに行ってしまったんですね(^_^;)



蒙古タンメンの辛さがどれくらいでているのかを期待してみたのですが・・・
(━_━)ゝウーム
麺は今までのよりはモチモチ感が出てるかな。
スープは・・・辛さがほとんど感じられません(T . T)
辛さは万人向けにするためにはしょうがないのかな・・・とは思いましたが、そこをあえて辛くして欲しかったですね。
一昨年のように替玉があるわけではないし、去年のように麺の3段重ねがあるわけでもないし・・・
量が少ないのに650円は高すぎですね(~_~;)
懲りずに出してくるロッテリアも凄いけど、ついついそれにのってしまい食べてしまうσ(^_^)も困りものですね(^_^;)

きっと来年も出すんだろうなぁ〜(^_^;)

32食目 よしの食堂

よしの食堂
神奈川県相模原市
チャーシューメン 麺固め
750



昨日は弁当を作れなかったので昼飯を食べに行きました。
明日ラーメンにしようと思っていたので会社近くの食堂に行きました。
ランチの定食を頼もうと思ったのですがラーメンがあることを知ってついついラーメンを頼んでしまいました(笑)
チャーシューメンがそれほど高くなかったので頼んでしまいました(笑)

自作編67 3色そぼろ丼

今日は夕飯に3色そぼろ丼を作りました。



そぼろ丼の他に依頼演奏で貰ったカレーコロッケも食べましたよ(^O^)
そぼろ丼は毎月作っているので、味は安定してきたかな(笑)

吹奏楽団はまかぜ 老人施設リハビリケア湘南かまくら依頼演奏

今日はσ(^_^)の所属する吹奏楽団の介護老人施設リハビリケア湘南かまくらでの依頼演奏が行われました。
ここで演奏するのは何回になるかな、前回はσ(^_^)は参加できなかったので参加できる楽しみで一杯です(^O^)
定期的に依頼がくるので演奏機会が増えて嬉しい限りですね(^O^)

150524_aobamaturi01.jpg

湘南モノレールで会場に行きます。
次回、依頼演奏があったら湘南モノレールの名前が変わっているかもしれませんね(^_^;)

150524_aobamaturi02.jpg

今回はここで青葉祭が行われているということでどんな祭か見るのも楽しみでした。

150524_aobamaturi03.jpg

150524_aobamaturi04.jpg

リハーサルを行っている部屋の外では祭りが行われているのでなかなかのうるささでした(笑)

150524_aobamaturi05.jpg

今日はこの施設でちょうど催し物(青葉祭)があったので演奏だけでなく祭も楽しむことが出来ました(^O^)
演奏が始まる前に昼食としてカレーライスをいただきました。
お腹が空いていた&美味しいのダブル攻撃があったのでお代りしちゃいました(笑)

150524_aobamaturi08.jpg

催し物の出店で使える券も貰ったので色々と食べました(笑)
豚汁、コロッケ、ビール(ノンアルコール)他色々と(^O^

150524_aobamaturi06.jpg 150524_aobamaturi07.jpg

150524_aobamaturi09.jpg 150524_aobamaturi10.jpg

150524_aobamaturi11.jpg

演奏曲
(1) セドナ
(2) 糸
(3) 東京ブキウギ
(4) ディズニークラシックレビュー
(5) 青い山脈
アンコール 青い山脈

150524_aobamaturi12.jpg

また青葉祭の依頼演奏が来たら娘を連れてきたいですね(^O^)
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
