

番外編84 ニュータッチ 名古屋発 台湾まぜそば

ニュータッチ 名古屋発 台湾まぜそば
ヤマダイ株式会社

150729_mazesobaA.jpg

はまかぜの練習が終わって帰ってから夜食にカップ焼きそばを食べました。
まぁ、普通の焼きそばですね。

49食目 吉村家

吉村家
横浜市西区
ラーメン(醤油トンコツ)+味玉+ライス 麺固め
650+50+110

150729_yosimuraya.jpg

今日ははまかぜの練習です。
夕飯を久しぶりに吉村家に行きました。
そんなに並んでいなかったので並んでしまいました(笑)
家系の総本山の吉村家ですが、いろいろな家系のラーメン店ができたのと、好みが変わってきたので家系の店に行く回数が減っているんですよね・・・(^_^;)
そんな吉村家で頼んだのはラーメンと味玉とライスです。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
マイルドな家系の味と違って、しょっぱさがキツク感じるスープは美味しいです。
麺ともよく絡みます。
チャーシューや味玉は普通かな・・・
海苔はスープに浸してご飯を巻いて食べる・・・と
こんなラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

自作編90 野菜炒め

今日は夕飯に野菜炒めを作りました。

150725_yasaiitame.jpg

これはよく作っているものですから作るのは問題なかったのですが・・・
味付けを失敗してしまいました(^_^;)
味が・・・しない~~~!!!
醤油の量が少なすぎたようです(^_^;)

ま、失敗作ということで・・・(笑)

番外編83 G


横浜市磯子区
豚丼
700

今日は娘を病院に連れて行き、帰りに昼飯を食べて帰りました。
行った店は根岸にある定食屋 Gです。
娘はソース焼そばを、σ(^_^)は豚丼を頼みました。

150725_g1.jpg

150725_g2.jpg

豚丼はサラダと味噌汁がついてて食べ応えはあります。
味もなかなかのものでまた食べたくなる1品でした。

でも・・・

次に行くのはいつになるのだろうか・・・(^_^;)

48食目 中華 みゆき

中華 みゆき
横浜市西区
串カツセット 麺固め
840

150721_miyuki.jpg

今日は昼飯を会社近くの中華料理屋で食べました。
ラーメンだけでは少ないと思ったので串カツセットを頼みました。
これは ラーメン、ライス、串カツ、おしんこ、サラダのセットです。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
特徴のないスープと細い麺の組み合わせで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!という感じではないですね。
串カツは普通かな・・・
ラーメンライスに串カツと量はそれなりなのですが・・・
予想していたこともあり、残念だと思いながらもいつつもあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編82 野島公園バーベキュー

今日は高校の吹奏楽部のメンバーと野島公園でバーベキューを行いました。



シーサイドラインで野島公園に向かいます。

150720_bbq2.jpg

とてもいい天気で肉とビールが楽しみです♪

150720_bbq3.jpg

レンタルのビールサーバーです。
これはサイコーですね。
去年のBBQでその凄さを味わいました。

150720_bbq4.jpg

150720_bbq5.jpg

肉をガンガン焼き、生ビールをガンガン飲み、楽しい時間を過すことができました(^O^)

47食目 麺’sれすとらん YABU

麺’sれすとらん YABU
横浜市泉区
冷やし塩ラーメン
840



今日ははまかぜの練習で泉公会堂に行きました。
昼飯を近くのラーメン屋「麺’sれすとらん YABU」で食べました。
この店はガチめん~汁もの編にエントリーしている店です。
エントリーしている冷やし塩ラーメンWを頼みました。
前に来たときはそんなに美味しいと思わなかった店だったんじゃないかな・・・
冷やし塩ラーメンもなかったと思います。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
氷の入った冷たいスープは塩がいい感じに効いていて美味しいです。
麺も冷たいスープといい感じであっています。
チャーシューや味玉もバランスを崩すことなくいい感じの美味しさです。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

ガチめん~汁もの編に投票しようと思っているのですが、期間内にここよりも美味しい店は出てくるか・・・
楽しみですね(^O^)

自作編89 酢豚

今日は夕飯に酢豚を作りました。

150718_subuta.jpg

思った以上に美味しく出来たのですが・・・量が・・・
なんだか分量がおかしいんですよね~~~(^_^;)
今度はレシピの2倍の分量で作ってみます(笑)

自作編88 焼そば

今日は昼飯に焼そばを作りました。
麺はよく使うシマダヤの焼きそばです。

150718_yakisoba1A.jpg

なにか変わった具を使うわけでもなく極普通の焼きそばが出来ました。

150718_yakisoba2.jpg

番外編81 サミット 横浜岡野店

サミット横浜岡野店
横浜市西区
海老と野菜の彩天重+ツナマヨ
498+100

150714_tenjyu-.jpg

今日の昼飯もサミットで食べました。
こういうところの弁当は量と値段のバランスがいまいちですね・・・(^_^;)
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
