

自作編115 豚の角煮

今日は夕飯に豚の角煮を作りました。

150831_kakuni.jpg

その他の具に大根、玉子、ねぎを使いました。
なかなかの味の角煮が出来ましたよ(^O^)

58食目 味のほうさく

味のほうさく
横浜市南区
味玉チャーシュー麺(塩) 麺固め
1026

150831_ajinohousaku.jpg

番外編100 Aセット

ダルパン ☆
横浜市中区
Aセット(チキンカレー、ナン&ライス、サラダ、マンゴラッシー)
810

150830_darupan.jpg

練習を終わった後は昼飯を食べにダルパンに行きました。
セットでカレーを頼みました。
ここのカレーは弁当で食べたことはありますが店で食べるのは初めてです。
辛さは一番辛くしてもらいましたが、求めている辛さと違うことはわかっているのでそれほど期待はしていません(^_^;)
食べてみるとカレーの辛さは予想通りでしたが、ナンがパリパリでシットリ感がほとんどありません。
このナンは勘弁してほしいと思い、お代わりした時にあんまりパリパリにしないでくれと頼んだのですが・・・
通じなかったのかな・・・
またパリパリのナンが出てきました・・・(━_━)ゝウーム
シットリとしたところは一部だけなのでメチャ物足りないです・・・
うちから近いとはいえもう行きたくない店になってしまいました。

コソ練をしたよ(^O^)

今日は演奏会も近づいてきたこともあって近くのコミュニティプラザを借りて練習をしました。

150830_kosoren.jpg

ここは中学校にあるのですが、一番広いところが借りれたので悠々と練習することが出来ました。
ここは無料なので演奏会までに何回か借りて練習したいですね(笑)

自作編114 さつまいもと豚肉の甘辛煮

今日は夕飯にさつまいもと豚肉の甘辛煮とさつまいもご飯とさつまいも尽くしを作りました。

150828_satumaimo.jpg

さつまいもが結構残っていたのでさつまいもを消費しようと検索して出てきたものです。
両方とも美味しく作れたのでまた作ってみたいな~と思ったσ(^_^)でした。

57食目 元祖 ニュータンタンメン本舗 根岸店

元祖 ニュータンタンメン本舗 根岸店
横浜市中区
タンタンメン ニラ入り(めちゃ辛)+卵増量 麺固め
850+50

150828_newtantan.jpg

今日は昼飯をニュータンタンメン本舗で食べました。
めちゃ辛の玉子増量がここのタンタンメンには一番のように思えます♪

自作編113 キノコベーコン炒め

今日は夕飯にキノコベーコン炒めを作りました。

150827_be-konitame.jpg

実を言うと賞味期限が近づいたベーコンを処理するために作っただけです(笑)
家にあるものだけで作ったので、レシピを探すのに時間がかかってしまって・・・疲れちゃいました・・・(^_^;)

番外編99 カップラーメン

今日は昼飯にカップラーメンを食べました。

150827_butadasisyouyu.jpg

豚だし醤油ラーメン
エースコック株式会社

150827_so-suyakisobaA.jpg

マルちゃん焼そば名人 ソース焼そば
東洋水産株式会社

番外編98 キッチンオリジン 根岸店

キッチンオリジン 根岸店
横浜市磯子区
若鶏の唐揚げ弁当

150826_karaageA.jpg

今日ははまかぜの練習です。
予想通りスーパーに弁当は残っていなかったので、キッチンオリジンで弁当を買って帰りました。

番外編97 のり弁当

スマイルワン
横浜市中区
のり弁当

150826_noriben.jpg

今日は昼飯にスマイルワンの弁当とオリーブのパンを買ってきて食べました。
弁当はのり弁当です。
キッチンオリジンと食べ比べ・・・なんてね(笑)
スーパーの弁当と弁当屋の弁当・・・どっちが美味いのかな~~なんてね(笑)
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
