FC2ブログ

自作編107 ペヤング餃子

ペヤング焼きそばを具にした餃子を作りました。
話を聞いて面白そうだとクックパッドを見てみると結構あるんですね*\(^o^)/*
なので早速ペヤングの焼きそばを買ってきて作ることにしました(笑)

200531_gyoza1.jpg

作り方は簡単です。
普通に餃子を作るための具を準備します。
次にペヤングにお湯を入れて時間通りに湯切りします。
湯切りした麺をザクザクに切り刻みます。
切る大きさはお好みでいいと思います。
σ(^_^)は初めてだったので結構細かく刻んだのですが、次に作る時があったら刻み方は変えてみたいなと思いました。
色々と試してみないとね(笑)

200531_gyoza3.jpg

刻んだ麺に付属のソースをかけてよく混ぜます。
肉と混ぜて具の出来上がりです♪

あとは普通の餃子を作るように皮に包みます。
包んでしまえば普通の餃子と見分けはつきません。
余った具は肉団子にしちゃいましたよ(笑)

200531_gyoza4.jpg

普通の餃子を作るように焼いて完成です。
特に特別なことをするわけではないですので、いつものように餃子を作っただけです。

200531_gyoza5.jpg

できた餃子は・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
これが思ってたよりも美味しくて驚きです。
違うのは食感ですね。
噛み応えが若干弱く感じます。
これは焼きそばが入っているということ、焼きそばの刻み方、肉の混ぜ方にもよるんじゃないかと思いますが・・・
まぁ、初めて作ってみたにしてはよく出来たということでOKでしょう♪

なかなか面白かったので、また作りたいと思います。
焼きそばを変えてみたり、肉の量を変えてみたり、バラエティにとんだ餃子ができそうです♪
家族全員で作ることができるので、作る機会を増やせば夕飯を作る時の楽しみが増えるんじゃないかと思いました。
これを書きながら次の焼きそばは何にしようと考えているσ(^_^)でした。

コメント

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム